たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

光のワンダーランド 魔法の美術館 

 

この週末は、

"あべのハルカス美術館"

の催し物、


"光のワンダーランド 魔法の美術館"へ、

遊びに行って来ました


 以下、ネタバレ注意です!! (・Д・)ノ

影でボール動かせるよー


美術館と言っても

静かに鑑賞して回るのではなく、



光や映像の中で遊べる

体感型の ミュージアム


三角の突起に触ると映像が出てくる


コインロッカーに、

上着や荷物は全部押し込んで、



母さんも身軽に、


そして 全 力 で 、

はしゃぎ倒してきましたw


スパイダーマン、と勝手に命名w


開館時間に合わせて

行ったので、


比較的空いていて、



どこも、

ほとんど並ばずに遊べたのも、


我が家にとっては良かったー


「光の波紋」、別名「かめはめ派」と勝手に命名w


 実際、

 ちょっと混雑し始めて、


 待ち時間が長くなってきたので

 帰ってきた くらいw




↓私のお気に入りは 「がそのもり」

がそのもり


6~8畳くらい?のスペースに、

上からライトが当たっていて、



白い絵本を広げて


その光を拾うコトで、

初めて 物語が見えるという


あっちこっちで、物語がうごめいてる


あっちでは

巨人が貼り付けにされてたり、


こっちでは、

カメがいじめられてたり、


気づけば、

裸のおっさんが練り歩いてたりw




初期のドラクエ風な動きの、

いろんな物語の人物を追いかけて、

本を持ってウロウロ~


ロボ始動!!


↑ボーイズのお気に入りは、


体の動きに合わせて

ロボ(本当は「つくもがみ」らしい)が動くゲームヤッパリー


光とボールの噴水
 ↑お嬢のお気に入り♡♡



ジジョにはまだ、

"映像を見ながら…"っていう遊び方は、

分かりにくいのか、



直接触って楽しめる場所で、

ひたすら 遊んでいました(*´∀`*)ノ


キレイに撮れてなくて残念

↑そんなジジョの

一番のお気に入りは、


歩くと、足元に

次々に虹が現れる「七色小道」


影に反応して光りだす~



どの展示も、

さらっと解説してあるから、


なんとな~く、

仕組みは分か(った気にな)るんだけど、



それでも、

やっぱり不思議で仕方ないwww


だれ???


↑モニターの前に座ると、


人の顔を認証して、

次々に

いろんなマスクが張り付いてくるーw


クチ開けたら、マスクも開ける モニター越しなので写真は悪いけどw


顔の動きに合わせて

マスクも多彩に動いてくれるので、



リアルの顔も、

相当、変顔になっていたりと、←!?


大騒ぎのひと時でした ヾ(・∀・)ノ


あっかんべぇ~




***


クリスマスイルミネーション

(寒い中を歩いて回るの)は、



「うーん…行かなくていいや… (´・ω・`)


と申す

子ども達に合わせて、


こちらの

イベントに行ってみたんだけど、



どうやら大正解、だったかな





 イルミネーションだって、

 行ったら行ったで、

 テンション上がりそうだけどねぇw.゚+.(・∀・)゚+.








自撮りは難しかったので、
母さんのマスク&変顔写真はありません。
えぇ、ありませんとも。。。
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2360-c4696616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top