たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ちゃんぽんな夕飯。と予防接種。 

 

少し前の 夜ご飯に、


野菜たっぷりのちゃんぽんと、

それから、ナムルを

長崎ちゃんぽん

【簡単!!】フライパン1つ。お店の味を目指して*長崎ちゃんぽん

Cpicon ごま油が美味しい☺ほうれん草ナムル☺ by ぷくっとぷくまる


↑このナルムは、

ガールズが すごく大好きで、


ワカメや、もやし、キャベツetc

いろんな野菜で、よく作ります


ナムルどこーーw


母子だけのご飯が続くと、

麺率が上がる~ww ( *´艸`)



こないだは、

ちゃんこ鍋】をして、

〆に 中華麺を入れたら、


食べる。食べる。よく食べる。

これもまた、好評でした~嬉嬉*



***


今日は、

ジジョの予防接種に行ってきました



日本のスケジュールだと、

BCGと 日本脳炎が 足りてなくて...



保健センターから

紹介された病院へ問い合わせても、


リストの病院は どこも、

お断りされちゃったんだけど(´・ω・`)解せぬ




最終的には、


4人ともを診てくれる先生に

巡りあえたし、


今後も いつでも、

 (時間外でも、緊急でも)


かかりつけの病院として

診てもらえるコトになったので、


心強い環境が 整いました(´∀`*)




"ジジョは絶対泣くやろうなー"

なんて、


Keyさんと @LINE上で

散々 期待心配していたのに、、、




2度目の接種でも、

さくさく診察室へ入っていって、


長々と

おしゃべりしてる先生を尻目に、

自分から袖をまくりをし、



注射中も

『いったーーぃ』の一言だけで、

泣かずに終える!!



という、


完っ全に予想外の、


めちゃめちゃ男前な姿を

披露してくれましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ウソーン



ホットチョコレート



ただ、、、



お友だちが履いてた

"ミニーちゃんのスリッパ"が欲しくて


すっっごい 泣いたけどねwww



  プラマイゼロw (・Д・)ノ






たいへんよく頑張りました
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

予防接種がんばったねー!
(≧▽≦)えらいね!

Qoooo #- | URL | 2015/12/08 18:31 | edit

山本ゆりさんのブログーー!!
私もここ1年ぐらいめっちゃ見てるよ。面白いよね( ´艸`)
このちゃんぽんも、いいなーって思ってた。
たまさんは、ちくわに全て託した系?wwww
おいしそう♪

それにしても、ジジョちゃんたくましい!
自ら腕をたくし上げるとか!おそるべし3歳。
スリッパで泣くとか、「そこで?」な展開に、
逆にほっとしますね?ww

子どもの予防接種は、私はほとんど終了しちゃって
遠い記憶しかないんだけど、
1人目と4人目とはまた随分違うだろうし、間に海外生活挟むと
やっかいなことも多いんだろうね。お疲れさまデス。
でも良い病院&ドクターに出逢えたようでなによりなにより♪

ふく #- | URL | 2015/12/09 10:49 | edit

> Qooo

いろいろビックリしたけどw
がんばったよーー(*´∀`*)ノ

明日は3兄姉を連れてってくる♪

たま #- | URL | 2015/12/11 08:21 | edit

> ふくさん

ゆりちゃんのブログ、面白いよね~**
ずーーーっと昔は、彼女もfc2でやっていて、
その当時(OLさん時代w)から追っかけてるの ( *´艸`)

Giadaとか、ゆりちゃんとか、ワタナベ薫さんとか
好きなヒトが ちょくちょくかぶってて、
なんかニヨニヨしてしまう。嬉しいなぁ。。。


予防接種や手続き関連は、
親自身でさえ「ふぅーーー」って思っちゃうから、
お役所やドクターも、
こういう案件は大変だろうなと思いつつ...

でもそういう時に、親切に対応してもらえると、
ほんっと(簡単に)感激してしまう♪

ジジョの成長も、
毎日「今度はそっちかっ?!」
って、ビックリさせられまくってますよーXD

たま #- | URL | 2015/12/11 08:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2356-dcae5eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top