たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

学校生活4ヶ月目... 

 

八月下旬に転入した

新しい学校生活も、

いよいよ四ヶ月目に突入🎶




『学校の行き帰りが寒いっ! :(

 でも校内は温かいから 厚着は嫌っ』


というコトで、

手袋&マフラーデビューした3兄姉



お嬢どころか ボーイズまで、

手袋ひとつで大はしゃぎ、


の、

「たのしー」冬の始まりです ( *´艸`)カワイイノー


ジナンは基本、いつも薄着ー



先日は、

小学校の学園祭がありました




ずいぶん前から、

みんな 一生懸命準備をしていて、



3兄姉も、周りの子たちも、

とーーーーっても楽しみにしていた

一大イベント




子ども達手作りの

お店屋さん/ゲーム屋さんを


各クラスで一つずつ出していて、



ジジョも

『帰りたくない』 と泣くほどw、

大盛況なお祭りでした


お嬢はやっぱりピンク



大きなイベント以外にも、

外部講師の授業も多いみたいで、




狂言の鑑賞会で、

室町言葉や振り付けを覚えてきたりw、



水道局からの出張授業で、

水のろ過の実験を してきたり、




クロネコヤマトが、

交通安全教室を 開いてくれたり、




プリマハムの出前授業で、

賞味期限や食材の保存法を習って、


妙に、

主夫レベルを上げて帰ってきたりw



久々登場?



一方で、

季節が移ろうと、


授業の内容や生活スタイルも

また変わって、



未だに まだまだ、

初めての事や 戸惑う事も、

尽きなかったり、

 (九九ガーとか、とびばこガーとか、なわとびガーとかw)




3人それぞれに、

デキタ や ニガテ、

ムズカシー や ホメラレターは、

もちろん、いっぱいあるけれど、、、





友だちや顔見知りも

ものすっごく増えていて、

 (外歩いてると、知り合いだらけw)



ごくごく小学生らしい?

多彩な成長?悩み?馴染みっぷりも、

日々、披露してくれているので、




"ま。

なんとか やってるんだろうなぁ"


っといった感じです( ・∀・)b ヨロシヨロシ



可愛い顔、のつもりwww

3歳人のこのヒトも、相変わらず



最近、写真を撮ろうとすると、

必ずっ!!


この 『キメ顔』 をしてくれるのが、

母の目下の悩みですw ((´・ω・`;))




 12月&冬本番も、

 いーーっぱい楽しく過ごしませふ











『安心シテクダサイ。ハイテマス!!』 C男
『えぇっ?! 今、めっちゃハダカやしwww』 J男
って、笑い転げる兄ズの声が
お風呂場から聞こえたーww ( ゚∀゚)・;'.、
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ふふふ♪
みんなの元気な笑顔が拝見できてほっこりしますねぇ♡
ジジョちゃんのキメ顔も、ナイスw

手袋&マフラーデビューかぁ。楽しそう( ´艸`)
LAはずっと半袖みたいな感じでしたもんね。
ちなみにうちのほうでは、ニットの手袋はほとんど気休めにしかならずwww
母は、「防水」防寒のものを探しまくるのがこの季節の務めです^^;;これがなかなか大変・・

それにしても企業の出前授業?多いですね!
ものすごく楽しそう。
吉本興業も授業してくれたらいいのにね?w

ふく #- | URL | 2015/12/01 10:23 | edit

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | URL | 2015/12/03 06:05 | edit

> ふくさん

きーやーすーめーwww

そうそう、うちの子ども達とも
『北海道のボーイズは~~~』
なんて会話になるんだけど、
私自身も南国人なので、
ふくさんのブログ情報くらいでしか知らずw

うん、ほんと(聞いてるだけでも)大変!! X(
やっぱり楽しみと同じ数だけ、苦労もありますね...

吉本の授業!!
終始めっちゃ楽しいのか、
はたまた、めっちゃ厳しいのかww
 子ども達は喜びそう ( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/12/03 09:31 | edit

子供の適応能力は国境をも超えるね~!
みんなまだまだ戸惑う事もあるだろうけど、お友達が
できていくのは母も嬉しい事だね。
我が家も3学期から転校なので、お友達が早くできるといいなぁ
と祈ってます。
ジジョちゃんのキメ顔wwwwホント決まってる!!

みはこ #- | URL | 2015/12/03 20:41 | edit

> みはこさん

3学期からって、
けっこうバタバタなんだね~!!
でもでも、かぁくんなら、
あっという間に馴染めそうだよー。。
ほんと、新しいお友達がすぐに出来ると良いね♪

このキメ顔は、
パジャマでおじゃまの
最後のポーズの真似だと思うんだけどねぇ。。
どうしてこうなったwwww

たま #- | URL | 2015/12/05 09:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2353-92b09aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top