たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お昼ごはんと。給食と。 

 

現在、

LAにいらっしゃるKeyさんは、


「毎日、めっちゃ暑い!!」

「また真っ黒になっちゃうww」


などと おっしゃいながら、

トテモ 元気に過ごしているようです



そんな彼の、

だーーいぶ前の お弁当(・Д・)ノ



Theおにぎり
おにぎり
* 鮭おにぎり/若菜おにぎり
* 出汁巻きたまご
* ほうれん草の胡麻和え



Theサンドイッチ
サンドイッチ
* ハムたまごきゅうりのサンド
* ブルーベリージャム&マーガリンサンド
* ブロッコリーのカレーマヨ和え



Theそぼろ丼
そぼろ
* 鶏そぼろ&たまごそぼろ



★━━━━子ども達の休日ランチ━━━━★


The焼きそば
焼きそば
* 小松菜&もやしの焼きそば



The残り物
シty-&きんぴら
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ



Theご飯の友
カブの葉LOVE
Cpicon ごはんの友☆大根の葉(かぶの葉)の常備菜 by そらてんママ



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


3兄姉の学校給食では、


たこ焼きが出たり、

お好み焼きが出たりするそうで、OSAKAだから???



あと、年に一度、

"クジラの出る日"も あるんだそう




給食当番で、

ドラえもん係りになった☆とか、

 ※ドラえもん係り→欠席の子のピンチヒッター



みかん争奪戦で

勝ったとか 負けたとか、



味噌カツが美味しかったから、

おうちでも、

"八丁味噌で"作って欲しい とか、Σ(゚д゚)細かいなっ!!




給食の時間もだし、

それ以外も 毎日いろいろ、


それぞれ楽しんでいるみたいです



 よかったーー!!!! :-)







今日のチョウナンは、
委員会の仕事の一環で、
全校生徒の前で発表をしなきゃとかで、
『きんちょーするわー』なんて、
どう見ても暢気に 言いながら出かけましたw
...どうなったかなー(。-_-。)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

へぇー!The大阪な給食メニューにびっくり。
たこ焼きもお好み焼きも味噌カツも初めて聞いた!!
そういう粉モンの時はご飯もつくんですかね?(素朴な疑問)

クジラのお肉は、うちの小学校でもたまにあるみたい。
捕鯨の町だからかな。

そして旦那様のお弁当、美しい~!
愛情込めて丁寧に作ってるんでしょうね♡
いいなぁ、私がいただきたいですw

ふく #- | URL | 2015/11/27 15:49 | edit

> ふくさん

お好み焼きの日はご飯、
たこ焼きの日は食パンが出たそうww

ただ、
「お好み焼きめっちゃ小さかった!!」
「たこ焼き一個ずつやった!(おかわりしたけどー!)」
と、3人それぞれが訴えていたので(笑)
最初から「おかず」扱いだったみたいですww

捕鯨の町!!おぉぉ~!!
私は食べた事がない、気がするんだけど、
気づいてないだけかなぁ((汗))

たま #- | URL | 2015/11/29 09:58 | edit

日本の給食は栄養面も楽しめる部分もよく考えられて
いるよね~。
みかんの争奪戦に笑っちゃった~。小学生あるあるだよね。
タコヤキ!!!それは大阪ならではだろうねw
ご当地給食って結構面白いものがありそうだね。

みはこ #- | URL | 2015/12/03 20:43 | edit

> みはこさん

たまにビックリするような献立(組み合わせ)があって、
献立表を見ながら、ニヤニヤしてしまうよww

ご当地給食♪
私は「さくらご飯」を
みはこさんトコで 初めて知ったよー☆
ご当地給食、全国あれこれ覗いてみたい((笑))

たま #- | URL | 2015/12/05 09:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2350-ced669b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top