たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

アドベント☆アクティビティ☆カレンダー 

 

今年も、また、また、

アドベントカレンダーを作成中

アドベントカレンダー



今回は手軽に、

『 茶 封 筒 』を 使っていますw

茶封筒でアドベント



子ども達それぞれに、

やりたいアクティビティを

書き込んでもらって~、 ※日本語で( *´艸`)

アクティビティ



その裏面に、

日付カードをペタペタ どれを、いつに、しようかなー

いつ、どれを、しようかな~
 # printable advent activities calendar



最後に、

お菓子や入浴剤、文具etcを

封筒の中に入れて、

チョコとか、ラムネとか、ラムネとか



ずら~っと飾れば完成・・・・の予定ww

まだ中身が入れ終わってなーい




毎年12月1日の恒例行事

* クリスマスツリーを飾ろう

を、皮切りに、、、、



* ホットチョコレートにマシュマロを入れて飲む

* クリスマスの本を読もう

* クリスマスカードを作って&送ろう

* お菓子の家を作ろう

* ホリデーブレックファーストを作る

* クリスマスの映画を見る

* クリスマスの歌を歌おう

* レッツ・ゲームナイト

* おてつだいをして【もっと】いい子になる

* レゴでクリスマスを作る

* 家族へのプレゼントを準備する

* リースを作ろう



* クリスマス☆マス(算数)に挑戦
クリスマス☆マス
 # Christmas Math Worksheets (Harder)


 難しいのを!!ってリクエストされたけど、

 どーだろーなーー、これ。。(。-_-。)キジュンガ、ワカラン



* クリスマスの間違い探し絵に挑戦
どこが違う???
 # Christmas Find the Differences Puzzles for Kids



* クリスマスのワードサーチ
ワードサーチ
 # Christmas Word Searches

 ちなみにジジョには、塗り絵を準備:)



* クリスマスのなぞなぞ
なぞなぞカード

ココを使って、

"なぞなぞカード"を 自作してみたww


何の箱???

なぞなぞの日は、

封筒にカードを仕込んでおいて、


お菓子は、

"れいぞうこ"に入れるつもりー




あとは、母さんスペシャルで、、、

25日☆最終日


ふたご座流星群観察(14日)とか、

冬至(22日)も、

ねじ込んでみたーwwクリスマス、ドコイッター




見事に、

25個のアクティビティ( *´艸`)

こんな感じかなぁ



あーーでも。。



中のお菓子etc.が、

まだちょっと足りていないので、

いったん回収ww スペースノ確認シタダケ-




いろいろと

調整や仕上げを施して、



11月の最後の日曜日には、

こんな感じで、

4人に披露しようかと思います







子ども達を眺めて
むふむふする(←??)のが、
母さんの楽しみなのだよー ヾ(・∀・)ノ ウシシ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

わぁ~、素敵~!
楽しいアドベントになりそうだね~♪

母さんスペシャルもとっても素敵だわ

うちも、今年は作ってみようかな~♪

なおたいママ #- | URL | 2015/11/17 10:06 | edit

この季節がやってきたのね~(≧▽≦)
楽しそう♪

Qoooo #- | URL | 2015/11/17 21:14 | edit

> なおたいママ☆

「そろそろ今年で最後かな」
と、毎年毎年 思いつつ、(笑)
まだまだ めいイッパイ楽しんでるよ♪

もしも、やるなら
次男くんのリアクションみてみた~い☆
全部、一度に、開けられちゃうかなー? ( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/11/19 10:20 | edit

> Qoooo

ね、ね、ね、やってきたーー♪

Qoooが送ってくれたやつが、
我が家のアドベントの始まりだったような・・・
すごく懐かしい~**

たま #- | URL | 2015/11/19 10:23 | edit

毎年本当にスゴイなぁ~。
間違い探しとか面白いね!うちも間違い探しやらせて
みようかな。
クリスマスといえばプレゼントとケーキっていう我が家(汗)
もっと前から楽しむのもアリだよね!

みはこ #- | URL | 2015/11/19 23:33 | edit

> みはこさん

間違い探しとか、数字つなぎとか、
かあくんも好きそうだよね~♪ ( *´艸`)

毎年ちょっとずつ
グレードアップしてる気もするけどw
子ども達が自分でするコトが増えたから、
私も楽しませてもらってるよ~☆

たま #- | URL | 2015/11/23 09:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2345-2cee5691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top