たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

シンパイするでしょーがっ!! 

 

先日、、、


お嬢が、

学校から帰ってこなくって、

心底、心配しました・・・ orz




お嬢より 授業が一時間多い

ジナンが帰っても、



授業+居残り勉強(笑)までしてきた

チョウナンが帰ってきても、



お嬢が、帰ってこないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)





元々彼女は、

ミチクサ癖があるので、



「またか?!(*`・з・´)

と思いつつも~、



ジジョを連れて、

ご近所を探してみたり...




さすがに、これはもぅ、

学校に電話しようかと思ってたところに、



カエッテキマシタ。フツーニ。




曰く、

友達と楽しく遊んでいたそうで。





やっぱりね・・・

とも、確かに確かに思うけど、



ソレデモ、心配するでしょーがっ(*`皿´*)ノ





日本暮らしに馴染めるかと、

一番、気にかけていた子だから、



時間を忘れて遊ぶほど、

楽しい仲間や居場所が見つかったのは、

とーーっても良いコトだけど、



ルールは、ルール。

ちゃんと守りましょう。。(´・_・`) イッカイ、イエニ、カエレ






直接なにか

危険なコトをしているわけじゃないから、



悪いコトをしている自覚が

あんまり無いのかもしれないけど・・・




今回で、

どれだけ 彼女に伝わったかなぁ。。





まぁ、気持ちを切り替えて、
今日もめいいっぱい頑張ってきます( *`・ω・´)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ジジョちゃんおめでとー(^_^)💓
ますます可愛くなってくね🎵

子どもの帰りが遅いと親は本当に心配するよね…寿命縮まりそうなほど心配したことあります。
不審者情報もちらほら聞くし、無事帰ってくるだけで毎日ほっとしてます。

スナーピーママ #- | URL | 2015/10/30 14:17 | edit

最近は昔と違って物騒だったりもするから、帰宅が遅いと心配ですよね。
でも、本人はケロリとしてる・・・うんうん、子供あるあるですよね。
ウチのも一応、ランドセルは一旦置きにはきますけども。(でも、置いて家に1分といないw)遊びからの帰宅が遅くってやきもきさせられています。

でも、それだけ楽しい時間を過ごせるお友達が出来て、馴染んで嬉しいですね。^^でも、それとこれとは・・・ですよね~。多分、そうだと思うけど!でも、時間になっても帰ってこないと、万が一、何かあったんじゃって心配になるのは親の常。女の子だと尚更ですね。


遅くなりましたが、ジジョちゃん、お誕生日オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'
パンダケーキ、可愛い・・・けど、入刀∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
南無南無ですね。(笑)
これからも可愛いジジョちゃん、応援してます・・・ぁ、癒されにきます・・・かな?o(*^▽^*)oあはっ♪

神楽 #- | URL | 2015/10/31 22:49 | edit

> スナママ☆

そうそう、
うちの近所でも不審者情報とか続いてるから、
ほんっとに心配した~。。><
スナママもやっぱり経験アリなんだねぇ…(´;ω;`)

帰ってきた本人は、
兄&母が何をそんなに心配してるのか
全然分からないみたいで きょとんとしてて…

その夜は、
自分でも吃驚するほど、わたし疲れ果ててたよ。
 お互い、ほんと無事でよかったよね。。

たま #- | URL | 2015/11/02 08:52 | edit

> 神楽さん

ご近所の方とかは、
みんな とっても良い方が多いんだけど、
でも、ニュースを見ていると、
どんな人がいるのか、何があるか分からない!!
って、やっぱり考えちゃいますよね・・・

例え一分でもっ(笑)、
決まった時間に一旦帰ってくるように、
改めて、子ども達と約束してみました~☆

そういえば 3歳人も、
お母ちゃんの真似して、
横から お姉ちゃんにお説教してましたよwww


ふふふ。。
ジジョのお祝いも、ありがとうございます♪ ナムナム*

たま #- | URL | 2015/11/02 09:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2338-5d473006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top