たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

【メロン・オ・ランタン】 with フルーツポンチ 

 

頂き物のメロンがあって、


ようやく

良い感じに熟してきたので、、、



ジナンと二人で ずっと企んでいた、

"野望"を 叶えてみましたっ.゚+.(・∀・)゚+.



【メロンでジャックオランタンw】
ジャックオーランタン

・・・期待以上の出来だったー (゚∀゚)オォォォー



今回、

ジャックと一緒に飾ったのは、、、

スプレーマムとカーネーション


Weekend Flowerさん×レシピブログさん

のハロウィン企画で頂いた、


あのスプレーマムとカーネーション


ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
【レシピブログの「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中】



水切りして、

日に日に短くなってきたので、

小さくまとめてみました


ガーベラとアイビー

ガーベラは、

花粉が ちょこっと落ち始めたので、

カウンター脇へ



アタマ?花の部分が

くりん くりん と不安定だったので、、、

ハロウィン用のボーダーたち

スクラップブックのパーツ

まとめてみました



こちらもジャックオーランタン♪
こっそりハロウィンww



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



それでは、

メロン・デー・ジャック(笑)の作り方。。。

おもしれーーー

<今回つかった材料>
メロン・・・1玉
バナナ・・・1本
レモン汁・・・少々
レーズン・・・少々
ソーダ・・・適量


① メロンの底部分をカットして、
  種やわたを取り除きながら、中身をくりぬく。
  (中身はボウルなどに取っておく)


② くりぬき終わったメロンの皮に、
  クチ、目、鼻など、好きな表情を作り、
  軽く水で洗って、水気を切っておく。


しゃれこうべ的なww


③ バナナはカットしてレモン汁少々をかけ、
  ①の中身やレーズンと軽く混ぜ合わせておく。


④ お皿に②を乗せ、その周りに③を盛り付ける。


食べる?吐いてる?どっちでしょ?!w


⑤ 気の済むまで鑑賞したら、←ココ重要w

  それぞれ器に取り分け、
  ソーダを注いで いただきまーす


シュワ×キラ



切るまで分からなかったけどー、

オレンジ色のメロンだったから、



なんだか、

ますます好い感じでしたヾ(・∀・)ノ Yay!!


ランタン点灯中



この時期、
おうちにメロンがあったら 是非っ!!:D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

メロンで作ったのは初めて見た~(*´∇`*)
迫力あっていいね♪♪
相変わらずアイデア満載だね~!

ちなみに我が家は、ブール型のパンを焼いて、パンDEジャックオーランタンを作ったよ(笑)

なおたいママ #- | URL | 2015/10/26 15:54 | edit

> なおたいママ☆

スイカで作ってるのをちょくちょく見かけてて~♪
んもぅジナンと二人で
『これだーー!!』って盛り上がってたのww

パンDEジャックオーランタン!!!
すごーーい。。兄弟くんたちも喜んだだろうね ( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/10/30 08:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2335-8b884622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top