たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

自転車の練習って・・・ 

 

そういえば、だいぶ前に、


日本の小学生の必需品?!の、

子ども用自転車を 買いました

ボーイズの自転車


ウチの子達は、

自転車、ほぼ初挑戦(´∀`*)ノ オソマキ、デビュー




家の前で ちょこっとだけ、

ペダルを使わずに、

足で地面を蹴りながら進む練習~**



そして、

いざ公園へ練習に。。。




補助輪もないし~、

後ろの荷台もないし~、


どうやって練習するんだ、コレ



と、

母は(内心)思っていたけれど、




ジナンも チョウナンも、

20分ほどで、

フツーに乗れるようになってましたΣ(゚□゚*)スッゲ-







こつこつ努力するコトも

時には必要になるだろうけど、、、




ワクワクしながら、

何かにチャレンジするってコトも

すごく大事なコトだなぁ~



って、

ボーイズ見てて 学んだ瞬間w






特にジナンは、

すっかり自転車を気に入っていて、


しょっちゅう、

一人でふらっと遊びに出かけてます ( *´艸`)






ちなみに Keyさんも、
現在、チャリンコ通勤です ドーデモイイ?w
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ちなみに

ちなみにすなさんも自転車通勤ですよ👍

スナーピーママ #- | URL | 2015/10/20 17:19 | edit

ちゃりんこデビュー、おめでとう~~!
歩くのに比べて、あっという間に移動できるよね。
でも、飛び出し注意ですよ~~。
この辺りでは自転車のことを「けった」とか「けったマシーン」と言います。(笑)

なっつばー #- | URL | 2015/10/20 21:03 | edit

> スナママ☆

おぉ~、チャリ通仲間だ~♪
 って私が通勤してるわけじゃないけど(笑)

そのうち、
家族でサイクリングとか行きたいのよね~** タノシミ♪

たま #- | URL | 2015/10/22 08:08 | edit

> なっつばーさん

>> 飛び出し注意ですよ
ほんと、慣れてきた頃がちょっと心配。。。
でも、こうして、
どんどん行動範囲が広がっていくんですね~** しみじみ

けった!!
そう言えば「けったくりマシーン」って言われてるのを
聞いたことがあります♪地域での呼び方なんですねー。
今度、子ども達にも教えておこうっと( *´艸`)アリガトゴザイマス!!

たま #- | URL | 2015/10/22 08:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2332-7c416df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top