たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン【フルーツモンスターと恐怖のパンケーキ】 

 

週末ランチに、

子ども達と ハロウィンな食卓(ごっこ)

ハロウィンランチ☆
 ちなみに31日当日は 学校行事で小忙しい、かも。。




Weekend Flowerさん×レシピブログさん

のハロウィン企画で、


フラワーセットのモニターに、

参加させてもらう事になりました


花と楽しむハッピーハロウィン



我が家に届いた生花は、


ハロウィンカラーの

ガーベラ、スプレーマム、カーネーション、

それからアイビー




手持ちの食器や雑貨で、

気軽にアレンジを。というコトで、、、

紙袋と空き瓶で・・・

空き瓶と、ペーパーバッグと、リボンと...ドレニシヨウカ



こーする

紙袋の中に 空き瓶を入れて、

ビンの高さに合わせて、紙袋をカット。。



こーなる

袋の上部を輪ゴムで留めて、上からリボンを



せっかく頂いたお花を


(私ごときが) いきなり、

短く&小さく切る勇気はなくて、笑笑


お花を飾ろう



ひとまず、


一番大きなビンに、

ざっくばらんに?!生けてみました (。-_-。)ムーズーイー



この花たちに合わせた料理は、、、

デビルドエッグと、きゅうりのマミー


<デビルドエッグ ~8個分~>
* ゆで卵・・・4個
* マヨネーズ・・・大さじ2
* 塩コショウ・・・少々
* ケチャップ・・・適量
* オリーブ・・・少々
* パプリカパウダー・・・適量

①ゆで卵の上下を少しだけ切り落とし、
  半分に切って白身と黄身に分ける。

② 切り落とした白身少々と黄身に、
  マヨネーズ、塩・こしょうを加えよく混ぜる。

③ 白身の器に②を入れ、ケチャップ少々、
  オリーブをのせ、パプリカパウダーをふる。



<きゅうりのマミー ~8体分~>
* きゅうり・・・1本
* スライスチーズ・・・1枚
* 黒ゴマ・・・???粒

きゅうりを縦に半分にした後、4等分にカット。
その上に、チーズと黒ゴマをのせる、だけ。


フルーツ並べて

<フルーツモンスター ~4、5人分~>

* りんご(16等分にカット)・・・1個分
* レーズン・・・50g
* ぶどう(プチトマト)・・・8~10個
* チーズ(さいの目状のモノ、丸く切り抜いたモノ)
・ つまようじ

 ▼
 ▼
 ▼

好きに合体

りんごにチーズを挟んで、
ようじで固定したり、

チーズやレーズンで、
目玉をつけたり、

各自、好きにモンスターを作る ( *´艸`)



賑やかな食卓

<spookyなパンケーキ ~4人分~>
* お好きなパンケーキの生地・・・4枚分
* ココアパウダー・・・適量
* ジッパー付きの小袋

① ジッパー付きの小袋に、
  パンケーキの生地を大さじ1ほど取り分け、
  ココアパウダーを加えて、もみ混ぜる。

② 袋の角をほんの少しだけ切り、
  フライパンにココア生地を搾り出しながら模様を描く。

③ フライパンを熱し、②の生地が乾いてきたら、
  その上に プレーンの生地を入れ、
  あとは普通にパンケーキを焼き上げる。


ハロウィンの時だけ許される?!ww

安定の、母さんクオリティwww ((´・ω・`;))



『えぇっ?! なんかソレ、

 ほ!ん!と!に!怖いねんけどー』 Byお嬢




・・・・・。





やっぱり家にお花があると、

食卓も、気分も、うんと華やぐわねぇ .゚+.(・∀・)゚+.



ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
【レシピブログの「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中】



“花と素敵な週末を。”


というのが、

ウィークエンドフラワーさんのコンセプト

なにこれ?なにこれ?


先日のバラ風呂然り~**

 今回の旬の花たち然り~**



こういうプラスαを


もっともっと

普段の暮らしに取り入れて、


私自身も、

スキルアップに励もうと思います(・Д・)ノ






子ども達のモンスターetc.は、
こちらの記事】にUPしています♪
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

素敵ー☆
お花がある生活も、
母さんクオリティも( ´艸`)

お花があると暮らしが豊かになるのは分かってるけど~
やっぱり花より団子で、普段買うものではないなぁ。
でも!あるとホント癒やされますよね。うん。

ハロウィンもしっかり演出してて、たまさんすごい!
ジジョちゃんは、どれも怖がらないのかな?
ソーセー人を克服した今、向かうところ敵なしかなww

ふく #- | URL | 2015/10/19 10:21 | edit

そのアイビーは!!!
日野洋蘭園のオータムブラウン!!!
この時期の定番になったんだなぁ。うれしいねぇ。
同僚が発明したんだ、そのアイビー。
もう10年前ぐらいに。

懐かしいやつをみたから、ついつい喰いついてしまいました。
たまちゃんがたまちゃんらしい生活が出来ているとお見受けしております。
こどもたちも元気そうで、よかったよかった。
これからも応援しています。

それから、先日いただいた液体石鹸。あれは本当にいい香りで、
三男と僕が特にはまっています。
洗った後、くんかくんかしてます。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2015/10/19 12:19 | edit

> ふくさん

うふふふ。。
イ・ロ・イ・ロ・素敵でしょ~~!!

ジジョは、アレラを見て
「パンケーキ、にこにこしてるね~♪」
って言ってたよww (もはやリミッター振り切れた?!w

私も絶対、花より団子www
でも、たまには、
やっぱり お花も買ってこようと、
これを機に思いました♪ (*´∀`*)ノ ゼヒ、ゴイッショニー♪

たま #- | URL | 2015/10/22 07:51 | edit

> すなセンパイ

え。。。Σ(゚ロ゚;)?!?!
このアイビーって、発明品なんですか???
てっきり吸血鬼の城とかに自生していたのかと(ソレモドーダカw)

ハロウィンが定着していってるみたいだから、
これからますます大人気でしょうね~**

うふふ。。応援ありがとうございます♪
これからも "私らしく"
お花いっぱいの生活を(笑)満喫しようと思いま-す!!:P

追:
あのハンドソープ!!いい香りですよね♪
三男くんにも気に入ってもらえてるなんて、
しみじみ嬉しい~!! 親子でいっぱいくんくんして下さーいww

たま #- | URL | 2015/10/22 08:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2330-32500ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top