たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

表情くるくる* ペーパーパンプキン 

 

お嬢(小2)と二人で、

ハロウィン工作を してみました

ペーパーパンプキン♪



<ペーパーパンプキンの作り方>
準備する物
・ 折り紙、千代紙、画用紙etc・・・4枚~
・ コンパス、はさみ、のり

丸を描く
① 準備した用紙に、同じサイズの円を描く


丸く切る
② 線にそって丸く切り、半分に折る。


合体!!
③ ②を順に貼り合わせていく。


ソコの部分を作るよー
④ 半円の端どちらか一方を 真っ直ぐにカットして、
  カボチャの底の部分を作る。


頭?をつけるよー
⑤ ④でカットした所と反対側に、
  かぼちゃの蔓や葉(にしたい物)を挟み込み、
  張り合わせた半円の最初と最後を張り合わせる。


こんな感じ
  輪を作っておくと、つるす事も可。



かんせい♪
⑥ 和紙バージョンの完成!!:)




お嬢は、

ひとつひとつの頁?に、

顔を 描き描き

シリー


まっくろくろすけ
目玉シール使用



呪文&毒物の本w
ちなみに、魔法呪文の本と、毒ポーションの本


ブックカバー
 ・・・は、辞書にブックカバーをつけただけ


 (この本を見て、ボーイズ大興奮、のちガッカリww)


ラブリー
ジジョのお気に入り


スプーキー
ジツは柿。。。





小さくたくさん作って吊るしたり~、


一つの頁?顔?枚数を

うんっと増やしたりしてみても、


楽しいと思います (´∀`*)ヒマジン、アツマレー






Happy Halloween!!:)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

パンプキンいいね!かわいい(*^▽^*)
日本もだいぶハロウィンが浸透してきたけど、なんか、コスプレパーティーと化してるよね(^-^;

ブックカバーも雰囲気あっていいね(*^▽^*)

Qoooo #- | URL | 2015/10/15 18:29 | edit

> Qoooo

さすがに、
ご近所ピンポンは無理だろうケド~、笑
日本のハロウィンも 盛り上がってるよね♪

クリスマスに次ぐ、
"日本流のイベント"になってる感じがする( *´艸`)

ウチの子達は、
ハロウィンに カボチャを『食べる』のが、
不思議でならないみたいだよww

たま #- | URL | 2015/10/16 12:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2329-d490b950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top