たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ガールズ玩具いろいろ** 

 

お嬢が描いたイラスト

お嬢のイラスト

お誕生日にもらった

ガールズデザイナーコレクションDXを使って




洋服や髪型、小物や表情などなど


いろんなパターンの

お手本シートを組み合わせて、


写し書きができるトレーサー。。

 お絵かき&着せ替え好きの彼女にピッタリ♡♡♡


下からライトアップーww


お友達への手紙にも、


(文章を書くのは、

 なかなか筆が進まなくてw、)


このイラストを使ったりしています(´∀`*)



そして、

ジジョがもらったプレゼントは、、、

お刺身いっぱい♪


磁石でくっつく お寿司セット

 (主に、母さんの好みですww)


お寿司できあがり~♪


握り(磁石)に、軍艦(ビーズ)

ガリやワサビ、醤油なんかもあって、


巻き寿司は、

表巻きにも裏巻きにも出来るぅ

(主に、母さんの好みです。2回目w)




できあがった お寿司は、

メルちゃんに、どーぞー

メルちゃんどーぞー


ジジョが 欲しがっていた

この Babyとのご対面も、


ジツは 最初は、


"怖くて近寄れなかった"んだけどーww


最近、

ようやく 仲良く?!なれましたYay!!




他の遊びをしていても、


ふと

「Baby 泣いてるかも」と

様子を見に行ったり、



「Baby ねんねするから」と

家中のカーテンを閉めまわしたり


謎のコラボ遊びww
 ↑ナゾノ、アソビ



「おせんたくぅするから」と、

身包みはがされて、

Babyは、全裸で放置されていたりw



ミルクと醤油!!を

交互に ひたすら飲まされてたりw



 ・・・Babyちゃん、お疲れ様です。。( ノД`)ナンカ,ゴメン




そして、

4人ともが大好きなレゴ フレンズ

いらっしゃいませ~


飾るのではなくて、


作って、バラして、コラボして、

ガッツリ遊びこむ派



アイス屋さんパーツに、

動物(アザラシ)、トイレ、灯台、ボート...

灯台&お店やさんになってる♪


これでまた、

小芝居 遊びの幅が、

うんっと広がりました~(* ´ ▽ ` *)




他にも、

こむぎ粘土や 着せ替えシールetc

いろいろと頂いていて、



ジジョは、日中 ひとりでも大忙しっ


ケーキの箱も大活躍~♪
 ↑ケーキの箱も、活躍中www



こうして、

遊んでいるのを見ていると、



”ジジョも、ものすごく

 おしゃべりするようになったなぁ"

って、つくづく感心しちゃいます



 そして、その内容に、

 たいてい脱力するハメになるけどwww





もうすぐ3歳....




ジジョは2年保育を、

と、考えているので、


あと もう一年は、

母子で ゆっくり過ごせるかな







Have a Great One!!:D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

長女ちゃん,お誕生日おめでとう!
我が家にも「ガールズデザイナーコレクション」ありますよ〜
これって、ほんと色んな組み合わせが出来て楽しいですよね〜
たまに、それとそれなの?って組み合わせを作ってる時も(笑)


次女ちゃんも、母性本能がでてきて,もうBabyちゃんのお母さんなんですね!(*´∀`*)


この一年も、お嬢さんお二人が素晴らしい一年でありますように♪

yotsubamama #8kSX63fM | URL | 2015/10/09 00:38 | edit

うちももれなくメルちゃんに夢中だよ~。
同じくやたらと裸にされて放置されて、可哀想になるわww

お寿司のおもちゃ面白い~!
これは大人もムフフと思える可愛さがあるね。

みはこ #- | URL | 2015/10/09 19:28 | edit

お嬢ちゃん。8歳のお誕生日おめでとう♡
イラスト写し書きとは言っても上手♬
こんなにかわいいイラスト貰ったらお友達も嬉しいね(*´∀`)

ジジョちゃんもすっかりお姉ちゃんになってるね^m^
3兄妹に可愛がってもらってるからお世話も上手そう♪

mie #- | URL | 2015/10/09 22:01 | edit

> yotsubamamaさん

おぉ~デザコレ、持ってるんですね~♪
yotsubamamaさんも、"母子"で好きそう!!!笑

うちはね、、、
ボーイズが 髪の毛を髭に使ったり、
目を獣耳にしてみたりと、
お手本からは想像もつかない妖怪とか生まれてますよー(( ;゚Д゚))

ふふふ。。
お誕生日のお祝いもありがとうございまーす☆

たま #- | URL | 2015/10/13 09:03 | edit

> みはこさん

うんうん!!
いろいろお世話した結果の 裸なんだケド、
見た目ちょっと酷いよね~((笑))
 こないだは、お風呂とか言って、
 裸で空き箱につめられてたよー((汗

あーちゃんも一緒かぁ~。
3歳人は3歳人で 面白さが増してくるよねww

たま #- | URL | 2015/10/13 09:07 | edit

> mieさん

お祝いありがとーー。
お嬢はもともとこういうのが大好きだから、
すごく夢中でやってるよーー( *´艸`)

ジジョもすっかり、、
すっかり、、、、、
お母ちゃん?お姉ちゃん?になってきたよ~♪

しっかりしてるようでいて、
謎の言動が ものすごく多いから、
毎日、笑い崩れさせられてるっww

たま #- | URL | 2015/10/13 09:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2326-3d9c947e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top