たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お小遣い月5000円 

 

とある日の、遠足のお弁当

稲荷寿司
Cpicon じゅわっ❤とおいしいふっくらいなり寿司 by ちさぷー



いなり寿司と言えば、

(我が家では、)んもぅ ヤツしかない!!


ってくらい、

チョウナンの大大大好物ですww



稲荷寿司べんとー
Cpicon ふわふわ定番だし巻き卵 by けゆあ
Cpicon パリッ!キュウリがウマっ! by nabeko44kazuと、プチトマト
*金時豆の甘煮
* ソーセー人とポテト炒め


久々登場


ソーセー人×ジジョ】を

一回、リアルで見てみたい


との、

Keyさんのリクエストで、

久しぶりに登場したのだけど、




今回ハジメテ、


ジジョが。 彼らを。

がぶり! と捕食できましたヾ(・∀・)ノ 克服オメデトー!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

春巻きのお弁当
* 炊き込みご飯
* 冷食の春巻き
Cpicon ほうれん草*ベーコン*卵のバターソテー by rose❀
* 高野豆腐の煮物
Cpicon 大根とにんじんのなます by せつぶんひじき



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おでんを持って♪
* おでんの残り
* おにぎり(おかかマヨ・梅干)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おべんとおべんとうれしいなー
* 鮭ふりかけご飯
* ポテトのベーコン巻き
* ほうれん草の白和え
* 厚揚げの煮物
* 金時豆の甘煮


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ビーフボウル☆
* 牛丼
* きゅうりとワカメの酢の物



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


子ども達だけで、

友達と出かける機会も でてきたので、


そろそろ

「おこづかいが必要かなぁ」との話しに



K氏: ひとり千円ずつくらい渡しとく?

たま: おやつや文具は基本、うちで準備してるし、
    最初は、もっと少ない方が・・・


なんて あれこれ話しつつ、



参 考 ま で に、

子ども達に、

"一ヶ月にいくら要るか"聞いてみたら、




ワカラナイと言う お嬢と、


なにやら計算しているらしい

ジナンの横で、



『うーん、5千円くらいかな

と、

チョウナンが 即答でのたまった(゜ロ゜)




もぉーーーー。


この子にお金を持たせるのは、

不安しかないww




子ども達の金銭感覚の一片を

垣間見たところで、笑笑



お試し期間を設けて、

【学年×108円】

渡してみるコトになりました(´∀`*)





とりあえず、小銭が面倒で仕方ないので、
次からは、【学年×110円】に 微修正しよう!!:P
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うちは2人ともに月1000円ずつあげてる。
うちもおやつや学校で必要な文房具なんかは買ってあげて、それ以外に欲しいものがあったらお小遣いから買わせてる。
高いものが欲しかったら、貯めて買うとか、
考えて使うようになる…かな。
でも個性出るよ〜
お嬢は毎月漫画雑誌買うし、
ちびはかなり貯め込んでるし(笑)

はな #- | URL | 2015/10/02 17:25 | edit

ジジョ おめでとう!

el_desvios #- | URL | 2015/10/02 18:14 | edit

ジジョちゃん彼らを克服したのー‼︎?
おめでとう☆☆☆でもなんだかさびしー笑

おこずかい。3人がどういう風に使うかためるか楽しみだね(๑′ᴗ‵๑)

ちは #- | URL | 2015/10/03 11:42 | edit

108円になるほど・・・と。^q^
我が家は学年×100円っとしていたので。
でも、まぁ、必要なものは買ってあげているし。
基本、あげたお金は駄菓子かカード(カードゲームが流行っているので)に化けるので・・・・・。^^;ウチの子はお金を持っていると買うタイプ・・・・。

そしてジジョちゃん、克服おめでとう!!!(笑)
成長を感じマスネ!(ちょっとだけ寂しくもあります。ぁw)

神楽 #- | URL | 2015/10/03 21:57 | edit

お久しぶりです♡

たまちゃん!お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰している間に帰国されていてビックリしてしまいました^^;
お帰りなさい♬日本生活にも慣れて来たかな?

お小遣い。ウチは1週間100円にしてみたら、当日に使い切っちゃって・・・
お小遣いだから好きに使っても良いんだけど、だけどね。。。
と、お小遣い見直しになりました(笑)

mie #- | URL | 2015/10/04 16:37 | edit

> はなさん

ふふふ。。
ほんと個性が出てるねーー((笑))
すごく分かるし&うちも夫々楽しみだなぁ~**

うちは せっかくあげてみたけど、
(出かけるタイミングとかもあって)
まだ 誰も使ってないよーww

サテサテ、ドーナル?! ♪

たま #- | URL | 2015/10/07 15:44 | edit

> el_desviosさん

これでもう、いつでもどんと来い!なのですe-274e-274e-274e-274e-274

ありがとうございま-すヾ(・∀・)ノ

たま #- | URL | 2015/10/07 15:48 | edit

> ちは☆

ほんとほんと、
子どもの成長ってなんか寂しい(チョット チガウ?!ww)
 ・・・次のキャラにでも挑もうかなぁ ( *´艸`)

おこづかい
『イッショニ、カオウ』という呪文の元に、
誰かさんが、
弟&妹に割り勘を迫りそうな予感1,000点(笑)

たま #- | URL | 2015/10/07 15:59 | edit

> 神楽さん

>> 駄菓子かカード
たぶん、うちのボーイズもそんな感じかなぁ~♪
これを機に、
夫々また違った一面が見られる、かもですw(´∀`*)

ソーセー人も、ついに克服できましたー!!
喜んでもらおうと、初めて作って号泣させた あの日から、、、
ようやくココまでやってきました・゚・(つД`)・゚・

・・・なんて((笑))
ほんと、ちょこっと寂しいですよね~**

たま #- | URL | 2015/10/07 16:14 | edit

> mieさん

わ~い、mieさんお久しぶりです~!!
そして『ただいま』です。。
我が家は帰国して3ヶ月ちょっと経ちました☆

日本にも もうずいぶん慣れてはきたけど、
ライフスタイルが丸ごと変わって、
まだまだ、てんやわんやな毎日です~((笑))

mieさんちは おこづかい週払いなんだね~。。
確かに100円だと一回で使っちゃいそう( *´艸`)

うちも月200円じゃ
さすがにお嬢は足りないかなぁと思ってたけど、
未だに ちっとも使う気配がないーー(笑)

・お金を使う ・自分で買い物する
っていうのを経験してみる(@日本)ところからの
スタートです!(*´∀`*)ノ

**
遊びに来てくれて
&コメントどうもありがとう!!

たま #- | URL | 2015/10/07 16:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2324-93cb6aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top