たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

うわさの餅巾着 

 

先日、

おでんを作りました

おでんおでん


今回のメンバーは、


大根、じゃがいも、サトイモ、

厚揚げ、ちくわ、こんにゃく、串てん

はんぺん、鶏手羽、たまご...




それから、


(最近、ネットでよく見かけていて、

 次におでんをする時は、

 ゼッタイこれをしようと思っていた)



餅巾着 with ちくわ留め

ちくわで餅巾着


ぶきっちょゆえなのか、


留める時に、

何度か ちくわがちぎれたけどーwΣ(ω |||)




横で ジジョも、

せっせとお手伝いに励んでくれて、


 ゆで卵の殻剥きとか、あとは、

 ちぎれた竹輪の証拠隠滅とかw




作る時から、

たのし&おいしかったデスw ( *´艸`)


すごくすごく嬉しそうww


子ども達&Keyさんにも、

好評でよかったーー




** @ガッコーのハナシ **


高学年の子たちは、

"クラブ活動"があるらしく、


チョウナンは、

「料理クラブ」に入ったんだそうデス





・・・と思っていたら、


正確には、

『家庭科クラブ』だったらしく、本人も勘違いw



現在は、

料理ではなく、裁縫に励んでおりますww




まぁ、

思いがけず果たした 裁縫デビューも、


あれこれ教えてもらいながら、

楽しくやっているようなので何より





ちなみに、

ジナンは ボードゲームクラブ



どちらかと言うと、

チョウナンがボードゲームで、


ジナンは運動系かと、

(勝手に)思っていたから、




ちょっと意外で、

今後の展開が 楽しみです(-∀-)






Make It a Great Day!!:D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おでんいいですね~♡
ちょっと肌寒くなってきたし、温かい食べ物がいいですね♪
最近の記事も読ませていただきました~!!
和食がめっちゃ美味しそうだ~♪
やっぱり料理上手ですよね!

ジジョちゃん「カイブツエン」楽しかったかな?
あそこの動物園はすごくいいですよね~
私も好きです♡

natsu #- | URL | 2015/09/30 09:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/30 14:26 | edit

なるほど、餅巾着をチクワで留めたら安全ですね~~。
かんぴょうは少しだけだと、余って勿体ないですものね。
我が家はおでんにはイカのゲソを入れるんですよ。
お出汁も出て美味しいです。
モンゴウイカのゲソが手に入りましたら是非~~。

なっつばー #- | URL | 2015/10/01 17:38 | edit

> natsuさん

ほんと、一気に、
おでんの似合う季節になってきましたよね~。

日本の食べ物は、
やっぱり ほんっとに美味しい!!
口に合うだけじゃなくって、
素材ひとつひとつがほんと美味しくて、
毎日のご飯が幸せですぅ~** 笑笑

あの動物園、いいですよね~♪
今度はすいてる時を狙って、
ふらっと遊びに行きたいですww

たま #- | URL | 2015/10/02 09:33 | edit

> 鍵コメさん

すでに そんなにィー!!
ふふふ。。おでんイイですよね~**

私の実家が基本、鶏肉派?で、
Keyさんも、すじ肉より鶏がイイとのことで、
今回はこんな感じにしてみましたーヾ(・∀・)ノ

サトイモだと、
また食感も違って 美味しいですよー♪
 さつまいももやってみたコトあるけど、
 甘くなるので私はちょと苦手かなぁ~(笑)

もち巾着×ちくわ!!!!
絶対、間違いなく、ピッタリですよね~
気づいた人って、スゴイと思う☆
ぜひぜひ、お試しくださーい( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/10/02 09:42 | edit

> なっつばーさん

もち巾着...
私は かんぴょうが苦手で、
以前は、パスタで留めていたんですけど、
ちくわの方が、断然おでんに合ってました!! トーゼンw

タコはよく聞くけれど
イカゲソを入れるんですね!! ∑o(*'o'*)o

嗚呼、またおでんが食べたくなってきた((笑))
次はイカも試してみます♪(¯﹃¯*) 情報アリガトゴザイマス!!

たま #- | URL | 2015/10/02 09:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2322-3d5666bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top