たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

カイブツエン、イッタヨー 

 

朝晩の空気が冷え込み始めて、

あっという間に 秋の気配が

コスモスいっぱい



このシルバーウィークは、

旦那様Key坊も お休みだったので、



家族みんなで、

近場を あちこちしていましたヾ(・∀・)ノ

動くわけではない撮影用?トラックw



@天王寺動物園
キリンさん




「オトーサンと、デンチャ乗ったねー」 デンチャ=電車


「ワンワン、見たねー」 ワンワン=オオカミ


「カイブツエン、行ったねー」


ドーモー、カイブツデス



そんなオドロオドロしい場所へ

行った記憶はございませんがw



とにかく、

4人ともが満喫してくれて、何より~





@長居公園
お靴はかせて~


Keyさんも、

夜は 友達と遊びに出かけつつ~、



日中は、

子ども達と めいいっぱい遊んでくれて、


どんぐり探しなう


久しぶりに、


『家族で お休みを過ごしたーーー』


っていう連休でした ( *´艸`)




@自然史博物館
恐竜の骨、こわい



小学生組は、


3人だけで、

クイズラリーや ワークショップにも

挑戦してきましたよー(´∀`*)




@長居植物園
ハートのアーチで鐘を鳴らすよー



先日は 学校で、


それぞれの国語の授業を

ちょっと覗かせてもらったんだけど、



私が思っていた以上に、

"いっぱいいっぱい"な様子でww


 音読についていくのも、ノートを取るのも、ナニモカモガ


オトコドモ☆



特に、

お嬢と ジナンは、


相当なプレッシャーの中で、

頑張ってるんだなぁ~


って ヒシヒシと感じました...


 (チョウナンは、わりと へら~っとしてたケドwww)


トレイン風バスw




まぁ、

そういうイロイロにも



慣れてもらう、

乗り越えてもらう


しかないんだけど、、、



お休みの間は、

思い切りリラックス出来た、かな


いい笑顔♪



「また今日もテストがある… orz」

と気にしつつ~、



3兄姉は、

連休明けも 元気に学校へっ


ヘチマとカボチャのトンネル♪



いろいろ

ちっちゃな問題はありつつも、



先生やクラスメイト、

周りの人たちに恵まれているから、


それは、

本っ当に ありがたいです


リコーダーむずっ!!
 リコーダーの練習@近所の公園w




どこに行っても、

何をするにも、


最終的には、基本的には?

"人との繋がり"なのかもなぁ


092315010.jpg




さぁ。。


子ども達は、

またすぐ 週末のお休みに突入!!



私も、今のうちにw

一日 元気に、頑張ってきま-す








ちなみに今日の給食は、
「みたらしだんご」ですってー!!:D←どうでもいいw
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

カイブツエン…( *´艸`)カワイイ

辛いこともあるだろうけど、
自分自身で乗り越えなくちゃ進めないこともあるからね。
辛くとも見守るしかないね。

…と、あたし自身にも言い聞かせてみる(笑)

がんばろ(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑

はな #- | URL | 2015/09/26 16:16 | edit

お久しぶり☆
みんな元気そうでよかった(๑′ᴗ‵๑)
ほんと授業についていくの大変だろうね。
勉強もだけど授業方法とかも全然違うだろうし。。。
でも周りに恵まれてるなら安心だね♡
たまちゃんの愛情も果てしないだろうしパパも近くにいるし3人ならきっと大丈夫‼️
ちなみにうちの保育園もおとといみたらし団子がおやつだった〜(๑´ڡ`๑)
おやつすぐにお迎えだったから服がやたらベタベタだった笑

ちは #- | URL | 2015/09/27 08:12 | edit

こんにちは~

音読、ノートを取る...たしかに慣れるのに時間がかかりそうですね。
でも、人間関係がうまくいっていれば乗り越えられそうですよね。

やっぱり、人とのつながりって大切ですね。

なにより、お子さんたちの笑顔が素敵だから!

☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 2015/09/27 13:51 | edit

> はなさん

親がどんなに心配しても、
結局、頑張ってるのは本人だもんねぇ~。。

ほんと。。
見守り隊、がんばろーー!! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

たま #- | URL | 2015/09/28 16:28 | edit

> ちは☆

周りのお友達を見てても、
ほんとに みんな面倒見がよくって~。
有難い限りだよぅ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱり金曜日は、
お月見メニューだったのかな?♪
べたべたお土産ww
ぎゃーーーってなってる母子の様子が目に浮かぶわ( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/09/28 16:41 | edit

> ☆☆☆はるこ☆☆☆さん

日本のみんなが、
5年4年と積み上げてきた物だから、
そう簡単には 追いつけないですよね~。。しみじみ

でも、それぞれ友達も出来て、
楽しそうに遊んでるから安心しました♡

授業はまぁ・・・ 長期戦で(`・ω・´)ゞ
コメントありがとうございます**

たま #- | URL | 2015/09/28 16:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2320-329a5a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top