たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

やっぱり、彼は負けず嫌い。。。 

 

最近、

朝6時前後に起きてきて、


『チョット漢字の勉強してもイイ?』

なんて言い出す ジナンΣ(゚□゚(゚□゚*)ドシタ?



一回目の 漢字の小テストで、

思うように結果が出なかったのと、、、



それから、

チョウナンの 『都道府県テスト』に、



(その取り組み方にも、結果にも、)

ずいぶん影響されているみたいです




やっぱり、彼は負けず嫌い。。。


まぁ、ほどほどに!がんばれ~(´∀`*)ノ



***



"今日はフルーツバスケットした"

と、

ご機嫌で説明してくれるジナン、他2名



いすとりゲーム(musical chairs)は、

やったコトあるみたいだけど、


その派生の、フルーツ~~は、

3人とも、

初めて知ったみたいです(*´∀`*)




freeze tagは、こおり鬼...


infectionは、オニゴ?

(↑鬼が増えていくバージョンの鬼ごっこ)、



ドッジボール(dodge ball)は、、、


ルールは同じなんだけど、

日本のやつは、なんかちょっと怖いとかww



わりと 似たり寄ったりな遊びも多く、

休み時間も、

夫々楽しく過ごしているみたいです たぶんw



***



あちらの学校では、

主要科目(国算社理)の授業が主で、



副教科は、

PTAの集めた寄付金で、

ちょろっと まかなう程度だったので・・・

 (それでも、すいぶん恵まれている方だったけど!!)




日本の学校の

"副教科の充実っぷり"が、


3兄姉には 目新しくて、

とにかく オモシロ楽しいみたいです



楽器に、絵の具、

書写に、書道に、体育(鉄棒)、裁縫っ!!

 必死でイロイロ揃えた甲斐もあったわーw




『筆を こーーやって使ったら、

 先生もみんなも "初めてみた!!"って吃驚してた


BY ジナン.゚+.(・∀・)゚+.



・・・その、

『こーーやって』っていうのが、


いったい どこを どうやったのか、、、



詳しく聞きたい気もするし、

チョット聞きたくない気もするけどーw Σ(´Д`*)




ひとまず、

当初の緊張もずいぶんほぐれて、


ウシシ。って笑う

ジナンのあの笑顔が また増えたのを、


嬉しく思う母なのでした デモ、筆ハ ダイジニー!!!!








ある日突然、
Keyさんが帰米できなくなった(笑)時期から、
ちょうど 一年くらいが経ちました。

まさか日本に戻ってくるコトになるなんて、
あの時はまだ、思いも寄らなかったなぁ~しみじみ...
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2318-5a670b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top