たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ぶりあら定食,with レンコンのソテー 

 

脂がたっぷりのった

ぶりのあら煮で、幸せな夕飯

ぶりあら定食
Cpicon ぶり大根 by ミナいちご
* れんこんのソテー
* お味噌汁
Cpicon 白菜の甘酢醤油漬け by ぶぶくん



ぷりっぷりの

ぶりのアラ(しかも山盛りw)を

安くで発見したので、


小躍りしながら、

買ってきちゃいました (´∀`*)ノ


ぶりのあら煮


個人的には、

赤唐辛子をいれるのが好みだけど、

この日は抜き~** ワスレテタw



お酒のあてや、

ご飯のお供にはサイコー


DAKEDO,ジジョには、

チョット味が濃すぎたみたいです... (´・ω・`)スマンスマン





それから、

最近、子ども達がはまっている食材

『れんこん!!』のソテー

れんこんのソテー

<4人分>
れんこん・・・15センチほど(今回は約300g)
オリーブ油・・・大さじ2
A.塩・・・小さじ1/4
A.GABANタイム・・・小さじ1/4
A.GABANあらびきガーリック・・・小さじ1/4
A.黒こしょう・・・少々


<作り方>

①れんこんは、皮を剥き5mm程度の厚さにスライスする。

②フライパンにオリーブ油を熱し、①を中火でじっくり焼く。

③れんこんに火が通ったらAを加え、
  香りが立ったら火を止めて、完成。


 ま、全部「適量」でOKじゃないかなーw(・∀・*)ボソ



スパイスGET~♪


今回 再び、


レシピブログさんのモニターに

参加させて頂くことになったので、



(調理環境も整ったコトだしw)

ちょくちょく

レシピUPしていきます



家バル風おつまみ料理レシピ
【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】




今回のテーマは、『家バル風おつまみ』
レシピの検証?のためにも、
ワインやビールをそろえなきゃだわww
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

帰国されてから初めてのコメントです。お子さん達が早く日本の学校生活になじんでほしいと祈っていました。私も、いわゆる帰国子女を担任したことがありますが、みんな自分の力で友達を作り楽しい学校生活を送ってくれました。そのうちの一人は大人になった今アメリカでがんばっているそうです。
食事も和風になってくるんですね。ぶり大根大好きです。たまさんは本当に何でもできる素敵なお母さんですね。
r天候が不順な最近です。お子さん達の健康に気をつけてあげてください。
ジジョちゃんの成長に驚きます。又可愛い記事をアップしてください。

よたろう #- | URL | 2015/09/13 10:56 | edit

> よたろうさん

コメントありがとうございます(*˘︶˘*)

確かに、今はアタフタしているけど、
将来の選択肢は、いろいろ広がりそうですね。
そういえば、先生方から見たうちの子達って、
いったい どう写っているんだろう~??? 笑

それにしても・・・
日本の季節の移ろいは 本当にスゴイですね!!
あっという間に、朝晩の空気が変わって、
私自身も驚いています!! みんなの体調にも気をつけます。
よたろうさんも、どうぞご自愛ください。

たま #- | URL | 2015/09/14 08:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2316-b50e61fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top