たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

遠足と言えばアレ!!!! 

 

毎朝、

ちょっぴり涙をにじませながら、

健気に登校していく お嬢... (´;ω;`)チョットサミシー ッテ


時々、

お腹痛くなりながらも、

すごく頑張ってるんだろうな…

とは思うけど、



今は、彼女自身が、

"ガンバル"こと選んでる以上、


めーっちゃ元気に、

送り出してみる 母さんです




担任の先生はモチロン、

時々、兄ズからも、


彼女の元気な様子@学校

ちゃんと入ってきているので、


ま、

そこまで心配でもないかなーキニハナルケド



***


そんな、

あっという間の、でも濃厚な一週間

の、お弁当の記録を...



* ジナンの遠足のお弁当
ジナンのリクエスト弁当

ジナンのリクエストで、ミートボール


唐揚げよりも、ミートボール!!

とにかく、ミートボールがいいっ!!


との、

熱烈なリクエストを頂いたので、



前日の夕飯兼用で、

たっくさん 作っておきました :P



* 以下、Keyさんのお弁当
ミートボール弁当
* おにぎり(梅干し/おかかマヨ)
Cpicon カリっでふんわり★パパ直伝 ミートボール by Gomaki☆
* ポテトとソーセージのタイム炒め
* ブロッコリー&プチトマト
Cpicon 白菜の甘酢醤油漬け by ぶぶくん


牛ごぼうなお弁当
Cpicon ☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
* 春雨サラダ
* バリエ色々ひじきの煮物@たま
* 卵焼き


ピラフ&スープの弁当
* カレーピラフ with目玉焼き
* ミネストローネ


おいもご飯といろいろ弁当
* さつまいもご飯
* バリエ色々ひじきの煮物@たま
Cpicon ☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆ by ぱんこ625
* ソーセージ
* きゅうりの梅ごまおかか和え




****


初めての遠足@日本で、、、

遠足のオヤツー


"おやつは200円まで"

っていうお便りを見て、


『妖怪ウォッチでやってたヤツやー

と、


おやつの金額指定に、

無駄に 興奮するボーイズw ( *´艸`)ヨカッタヨカッタ




お菓子売り場で、

2人並んで(なぜかチョウナンも一緒にw)

散々、散々、悩んだ結果。。。

おつりはお小遣いに


駄菓子の詰め合わせセット

 &気になるモノを買い足しで、


たっぷり買いつつ、

見事に予算内に収めておりました







ちなみに、学校イベントの予備知識は、
給食も、参観日も、運動会も、
日本のバレンタイン事情も ぜ~んぶ、
"妖怪ウォッチ"から得ておりますww
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

あはは、ケータが真顔で語りまくるやつでしょ?
なんでここまでひっぱるかなーってくらい語りが熱いよねww
あれで予習してる姿、想像するだけで可笑しい( ´艸`)ククク

実際の遠足は楽しんだかなー?

たまさんは、見事なお弁当ラインナップね!さすがたま「飯」。
久しぶりの日本のスーパーは、いかがかな?
腕が鳴るねー♪♪

ふく #- | URL | 2015/09/11 13:31 | edit

いいねぇ(◍ ´꒳` ◍)b
うちのちびずの小学校は遠足におやつないんだよ…
かわいそうでしょ(´•̥ ω •̥` )

お姉ちゃんも頑張ってるんだね!
涙目なんて見ちゃったらちょっと切なくなるけど、見守ることも大切だもんね。
がんばれ〜٩(⑅´◡` )۶

はな #- | URL | 2015/09/11 19:23 | edit

こんにちは~

お子さんたち、みんな頑張っててえらいっ!
涙をにじませてだなんて~
健気でこっちが涙しちゃいますよぅ。

おにいちゃんも、テスト頑張ってますね!
それにしても、日本の学校ってやっぱり暗記力をテストしてますよね。
漢字があるからねぇ、頑張ってるんでしょうねぇ、みんな。

がんばれ~、(頑張りすぎないで)がんばれ~

☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 2015/09/13 14:13 | edit

> ふくさん

うんうん!あれあれ!!
いろいろ見てると、
ケータは、けっこう"語り好き"よねーっ?! ( *´艸`)

遠足も(ずいぶん歩いて疲れたみたいだけどw)
楽しんできたみたい。

日本のスーパー!! やっぱり楽しいよ~**
内心わくわく&不慣れだから、
ちょっと挙動不審になってるけどwwi-6
母は母で、連日あちこち満喫中!ウシシ :D

たま #- | URL | 2015/09/14 08:20 | edit

> はなさん

おやつなし?!
そんな学校もあるんだーー。驚

小学生の定番になってるだけに、
なんか寂しい&かわいそうに思っちゃうね~**

お嬢のウルウルは、
出掛けというか、別れ際だけなんだろうけど、
朝にそういう姿見ると、
やっぱり切なくなっちゃうよね・・・

でも、
学校が嫌って訳じゃないからヨカッタ!!(´∇`)

たま #- | URL | 2015/09/14 08:26 | edit

> ☆☆☆はるこ☆☆☆さん

日本の学校って、
やっぱり ほんっとに暗記物が多いですね!! (゜Д゜;≡;゜Д゜)

うちの子たちも、日常会話はそこそこ出来るけど、
圧倒的に語彙が足りていないので、
単語そのものが、耳慣れなくて覚えられなかったり、
一つ一つに、時間がかかります~**

でも、
彼らの日本語の伸びっぷりには脱帽!!
すごいわ~~って関心してばかりの毎日です(親ばかー笑)

コメントありがとうございます(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2015/09/14 08:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2314-2ecb6bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top