たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

炊飯器ひとつで* しょうが焼きご飯 

 

ご飯が進む おかずの代表?!、

"しょうが焼き"を、

そのまま

炊き込みご飯にしちゃいました

しょうが焼きご飯
 盛り付け、雑!ww (´д`ι)



こちらも、

レシピブログさんのモニター企画


の、オ マ ケ で頂いた商品( *´艸`)

しょうが焼きの元


<材料 ~3,4人分~>

お米・・・2合
水・・・360cc
玉ねぎ・・・1/4個
豚の薄切り肉・・・200g
A.しょうゆ・・・大さじ2
A.みりん・・・大さじ1
A.スパイスクッキング和彩菜
  しょうが焼き焙煎ごま仕立て・・・1袋


<作り方>

① 玉ねぎは荒いみじん切り、豚肉は細かく切る。

② ①の豚肉にAを加え、10分ほど漬け込む。

③ といだお米に水を加え、玉ねぎと、
  ②を汁ごとを加えて軽く混ぜ、炊飯すれば完成!!:D
  (今回は、仕上げに貝割れを乗せてみました。)


おこげウマウマ
おこげウマウマ~**



本当は、

お肉を炒めて入れるつもりだったけど、

バタバタで省略ww


それでも、美味しく出来ました (*´∀`*)ノ Yay!!

鶏肉バージョン

↑これは、鶏肉バージョン



上記レシピの "豚肉"を

"鶏もも肉1枚"に置き換えて調理...

らくちんランチ



こっちには、

目玉焼きを 乗せてみたり~**

卵とろ~り


"チキン星人"な、うちの子達は、


どちらかと言うと、

鶏肉ver.の方が気に入ったみたです



*****


最近 ついに!!


我が家にも、

"炊飯器"がやってきましたー

 ↑引越しの都合で 長くご不在だったwww



水の目盛りがついてるし、

予約が出来るし、

勝手に調理してくれるし!!

コンロも、鍋も、一つ空くし、

さらには、保温まで出来てしまう



・・・これはもう、

すーーーーーっごい発明だわっっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




と、


今さらながらに、ほんとに今さらww



炊飯器を発明したヒトに、

感謝&賞賛しきりの毎日です






Have a Nice One!!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

炊飯器!!
あるとないとでは時間の使い方全然変わりますよね!!
無くても生活できるんだけどあったら便利な物ってほんとありがたい♡
たまさんもお鍋で頑張ってましたもんね~
スゴイ!!

natsu #- | URL | 2015/09/05 09:56 | edit

ククク。
久しぶりに現代生活へ返り咲きましたねっ!?www
炊飯器に慣れると土鍋で炊いたほうが…
とか言いはじめたりするんだけど( ´艸`)

それでも!
4人も子どもがいる家庭には絶対便利よねー炊飯器!!

うちは子ども2人だけど~食べる量が増えてきて
2人ともご飯が好きだから、すんごい活用しているよっ♪
ビバ炊飯器生活!!

ふく #- | URL | 2015/09/05 11:11 | edit

日本へ戻っていたんですね!と言うほどにご無沙汰をしていました。

いつかは我が家もなどと重ねてしまいますが、うちは日本語がダメ、これが大変そうです。
7月~8月初めにビサの更新で家族で帰国しました。島より日本が良かったようです。
こちらは8月2日にスーパー台風に見舞われ島内大打撃・・・
現在もまだライフラインは1部しか復旧していません。学校も遅れて14日から半日ずつで
全学年の授業をします。子供たちはフィリピンへ避難させてましたが、来週連れて帰ります。
うちも同じで上は5THを卒業しました。

日本でも元気に過ごされること願います。

tontan #0iyVDi8M | URL | 2015/09/05 14:15 | edit

> natsuさん

ほんとに
「アル」と暮らしが一変しますね!!! 驚っ

火お越しから~とか、
洗濯もすべて手洗いで~とか、
もはや想像すらつかないレベルです ゞ(・ω・`;)

家電さまさま☆

たま #- | URL | 2015/09/07 21:00 | edit

> ふくさん

もうね、朝ごはんが
勝手に炊きあがってるコトに感動したよっw(いつの時代のヒトw

土鍋ご飯って、んもぅ響きがおいしそう!!
使い分けできたらサイコーだけど、
「毎食いつも」は、私は正直メンドーだなー((笑))

ククク。
男子二人の食欲、ほんとすごそうww
お互い、炊飯器さまさまだね~( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/09/07 21:08 | edit

> tontanさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます!!

台風の被害、そんなに深刻だったんですね~><
14日から学校がスタートしても、
その後も厳しい日々が続きそう。。

子ども達が安心して過ごせるように。。
ライフラインも、学校も、
どうか、一日でも早く復旧しますように...

tontanさんもご自愛ください~**

たま #- | URL | 2015/09/07 21:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2309-b705cf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top