たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

香りソルトで* スパニッシュオムレツ 

 

うちの子達が大好きな、

スペイン風の 野菜入りオムレツです

スパニッシュオムレツ


野菜の下準備はレンジ任せ!!:)



普段は、

ニンニクやコンソメ、タイム、塩、コショウなど、

いろいろ調味料を加えるのだけど、



今回は、

ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を使用


お手軽簡単♪香りソルト


2種のガーリックとオニオン、

あらびきブラックペパーに パセリも入った

"スパイスミックスソルト"なので、


コレ一本で味が決まるし、



焼いてる時から、

子ども達も そわそわし出すほど、w


とーーっても イイ香りが漂いますっ


ランチ料理レシピ
【手早く&おいしい♪夏のかんたんランチレシピ」モニター参加中】



お肉でも、野菜でも、お魚でも、

身近な食材との 相性も抜群



そんな彼?!を

今回は、

スパニッシュオムレツに

ごちゃ盛りwww


<作りやすい分量 ~4人分~>

じゃがいも・・・4個
にんじん・・・小1本
玉ねぎ・・・1/2個
サラダ油・・・大さじ2
卵・・・・4個
香りソルト<ガーリック&オニオン>・・・小さじ1/2

お好みで
チーズや、ケチャップ、ソース・・・適量


<作り方>

①野菜は、皮を剥いて5mmほどにスライスし、
 耐熱容器に入れ、上からサラダ油を回しかける。

②ふんわりとラップをして、レンジ600Wで10分加熱する。
 (野菜がまだ固いようなら、少しずつ追加加熱)

③ ②の野菜をフォークで軽く潰しながら、
  卵と、香りソルト<ガーリック&オニオン>を加え、混ぜ合わせる。

④加熱したフライパンに少量の油を引き、
  ③を流しいれて、蓋をして 弱めの中火で両面を焼き上げる。

⑤お好みで、④の最後にチーズを加えたり、
 食べる時にケチャップやソースをかけて召し上がれ!!:D



チーズ乗せ
↑これはチーズ乗せver. **


このオムレツに、

ピーマンやほうれん草を加えると、、、


ジナンのテンションが、ガタ落ちしますww




ちなみに、

この日の その他のメニューは、


* かんたん!ケチャップパスタ by 梶原鮎友

* レンコンのソテー

* 玉ねぎ&小松菜のコンソメスープ


・・・でした(*´∀`*)ノ ゴチソーサマー




** 本日の席札プレートww **
本日の応援プレート





Make It a Great Day!!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

わぁ〜*✧₊✪͡◡ू✪͡
あたしもスパニッシュオムレツ好き〜(人•ᴗ•♡)
あたしも作ろ♪

はな #- | URL | 2015/09/04 08:54 | edit

席札が~めっちゃ可愛い!
アンパンマンはジジョちゃんの分かしら?
オムレツも美味しそう。
アレンジができてよさそうだね。

みはこ #- | URL | 2015/09/04 21:28 | edit

> みはこさん

そうそう!!
アンパンマンはジジョの分~~♪嬉
今は、おままごと用の席札として活躍してるよーw

オムレツとかなら、
子供も好きだし、いろいろ作りやすいよね!!:D

たま #- | URL | 2015/09/07 20:46 | edit

> はなさん

のどの調子はいかがかなぁー。
美味しい物食べて、早く&いっぱい元気になあれ!!

今日のオススメは、
スパニッシュオムレツですよぅー(笑)

たま #- | URL | 2015/09/07 20:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2307-5fe4f8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top