たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

学校準備が終わらない 

 

絵の具セットに、習字道具、

リコーダーに、裁縫道具、



体操服に、帽子に、上靴、

制服、カバン、雨具etc...



学年・教科によって

指定のノートがいっぱいあって、



赤ペンを持たせたら、

赤"えんぴつ"でないとダメだと

言われちゃったりーwww (´・ω・`)




それから、

お道具箱(コレ、私は知らなかった!!)と、

その中身とか...


お道具箱



以前の学校では、


筆箱さえ必要ない

学校生活だったのが 一転、




すべての持ち物が一度に、

しかも、3人分 必要だから、



準備しても準備しても、

追いつかなーい(;Д;)






ひたすら、

記名作業が続くおかげで、、、



ジジョが、

自分の苗字を覚えましたww Yay!!



 真似して、ただ言ってるだけで、

 『名前』とは認識してないっぽいけどーw








ピカピカの5年生、と4年生、と2年生!!
楽しい学校生活になりますよーにっ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お疲れさま🍀
1人分でも大変なのに、3人分💨
しかも、色んな道具がいっぺんに(;ꏿДꏿ)
それはかなり大変だよ💦
頑張れ、かあさん٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

はな #- | URL | 2015/08/29 09:03 | edit

日本の学校教育の洗礼?
たまさんも何気にカルチャーショックだねー( ´艸`)

自分たちの時代にはなかった文具の用意もあったりして、
本当にここまで必要?それじゃなきゃダメ?とか思うよねー
#て、一緒の時代にすんなって?www

ほんと、用意も名前付けも大変だよね。3人分ガンバレ!!

ふく #- | URL | 2015/08/30 08:21 | edit

> はなさん

分かってたはずなんだけど・・・

やっぱり大変だったよ。。。笑

でもでも、頑張るぅ~♪φ(´Д`*)ありがと~

たま #- | URL | 2015/08/31 08:41 | edit

> ふくさん

そーそー。。
それじゃなきゃダメ?!ってほんと思うww

あとはほとんど、
ジェネレーションごにょご…よね orz

アメリカだと、名前を書いてても、
失くし物が戻ってくるコトは、
ほとんどなかったんだけどー(笑)
日本なら、
名前さえあれば8割戻ってくるかなー
と、期待しつつ、頑張ってるよww

たま #- | URL | 2015/08/31 08:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2306-f04608e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top