たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

学校たのしい、先生やさしい、友達うるさいw 

 

先日から、

3兄姉の小学校生活が始まりました



↑エントリーのタイトルは、

学校初日の、お嬢の感想ww

 ※ 友達うるさい→ 「賑やか・元気」って言いたいらしい




始業式では、

い き な り 、


『全校生徒の前で、壇上で自己紹介する』


っていう、

壮大なミッション(笑)も 成し遂げ、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




初日から さっそく友達が出来て、

家に遊びに来てくれたり、


子どもだけで公園に遊びに行ったりと、


"日本の小学生ライフ"を 大満喫!!:D






* 校内では上靴に履き替える

* 教科書は家に持って帰る

* 和式トイレに挑戦する

* 休み時間に教室にいてもOK!!

* あぐらNG

* ヤスメ、キヲツケってなにー???




初めてのコトや

分からないコトだらけ



・・・なのは、

最初から、予想?覚悟?していたけど、




担任の先生方にとっても、

"子ども達が何が分からないのか"が、

分からなくて、ソリャソーダ!!



連日、

夫々の先生と やりとりを繰り返しながら、

フォローして頂いています 感謝**





始業式の前夜は、


さすがにそれぞれ、

不安や緊張もあった 子ども達も、



すごくイイ表情で、

学校から 帰ってくるので、

私も、ひと安心デス**(*´∀`*)ノ



 ほんと、よかった!!






Keyさんは、
相変わらず?!、海外へ出張中...
家族それぞれに 頑張っていきませふ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

わーいよいよ始まったんだねぇ、ドキドキワクワクの小学生ライフ×3!!!
最初の1、2カ月は刺激的で疲れもするだろうけど…
でも、あの笑顔があれば大丈夫だね♪

キッズの日本文化発見伝wは、今後もぜひ教えていただきたい♡

でもって、Keyさんの海外出張率、ホント高いのね(驚)
うちも不在率では負けない自信があるけど( ̄ー ̄;)
お互いに頑張っていきましょー

ふく #- | URL | 2015/08/27 13:40 | edit

全然勝手が違うもんね💦
色んな発見もあるだろうね。
みんな頑張れ!
頑張って楽しんで(・ω<)☆

はな #- | URL | 2015/08/27 16:36 | edit

そーだよね~!
何がわからないのかわからない。
海外から来ると全校生徒の前で紹介、うちの小学校も
そうだったよ~。
これはいきなり緊張するよね。
日本の小学校生活、満喫しているみたいで良かった☆

みはこ #- | URL | 2015/08/27 23:51 | edit

> ふくさん

ほんとドキドキ!!
周りがみ~~んな親切で助かってるけど、
本人たちは、慣れないコトの連続で疲れるみたい~**
それでもやっぱり、
子どもの適応力ってスゴイわーって思う(笑)

パパさんの不在、
ほんと、お互いたのし頑張っていきましょww

たま #- | URL | 2015/08/31 08:30 | edit

> はなさん

毎日が分からないコトの連続!!(笑)

でも、
周りの子達が よく教えてくれるし、
助けれくれるみたいで、
ほんとに ほんとに 有難いよ~**

たま #- | URL | 2015/08/31 08:35 | edit

> みはこさん

転入生の洗礼かしらね???

自己紹介をする場面は、
何回か出てくるだろうなーって、
家でも 日本語の練習してたんだけどw、
想像以上に、ハードルは高かったよー(笑)

学校生活、
まだまだ緊張もするみたいだけど、
それぞれ うんと楽しんでるよー(*´∀`*)ノ

たま #- | URL | 2015/08/31 08:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2303-68db9a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top