たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

【閲覧注意?!】アレガデテキタ 

 

昨夜のブルームーン

080115001.jpg
 ISO400, F8.0, SS:1/800秒



望遠レンズとかなくっても、



手持ちで、

けっこうキレイに撮れていて、


ちょっぴり楽しかったです ( *´艸`)





そして本題。。
夏の夜の風物詩???
アレガ デテキタ写真は、続きで









幽霊ではなく、昆虫の写真~**

 ※ 苦手な方は、Uターン推奨








夕方、

偶然、ハハが見つけたセミの幼虫
080115002.jpg



子ども達が寝静まったあと、

ぱっくり背中が開き始めた。。。
080115003.jpg


うんしょうんしょ
080115004.jpg



アタマ、デテキタ
080115005.jpg




もぞもぞ もぞもぞ
080115006.jpg





この辺りで、

20分ほど動かなくなっちゃって、

見ていて、ちょっと焦ったー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マサカ、ココデ チカラツk…
080115007.jpg




どうやら、

足がしっかり動くようになる

のを、待っていたらしい... ←わざわざ調べたww
080115008.jpg




ゼンシン、デテキタ
080115009.jpg




これにて一件落着
080115010.jpg


・・・かと思いきや、


なにやら、

へその緒?!的な何かが絡まっていて、

抜け殻が離れず、



抜け殻、生きてるのかと思うほどw、

2匹?!で大格闘...



じたばた じたばた
080115011.jpg


ふぅぅぅぅ
080115012.jpg



やれやれでござる
080115013.jpg




そして、翌朝・・・・
080115014.jpg


彼は、

立派なアブラゼミになっておりました。。



  『セミ、デテキタ』 by ジジョ



***





子ども達に、

"始まったら起こして"と頼まれていたけれど、



誰ひとり 起きやしなくって、アルアルww




せめて写真だけでも、

見せてやらねばなるまいと、


無駄に、がんばった母さんでした








まん丸お月さまは、みんなで見たよーっ!!:D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

凄いじゃないですか。

この画像
とても綺麗に感じますよ。
蝉の お目目が可愛い。

無事に羽化されましたが、
お子さん達が寝ている時だったから
惜しいですね。

cael #qquXv5ps | URL | 2015/08/01 18:12 | edit

スゴイですね!お月様もきれい。
セミの羽化、私も実際には見たことなかったのでちょっと嬉しいです。^^♪
明日、ウチの息子にもたまさんのブログ、みせようっと♪O(≧▽≦)O

神楽 #- | URL | 2015/08/01 21:37 | edit

> caelさん

セミの目。。
こうして見てみて初めて気づいたけど、
すごく印象的ですよね~!!

子ども達と一緒に見れたら、
ほんと、BESTだったのになぁ~**

たま #- | URL | 2015/08/05 09:45 | edit

> 神楽さん

私も、、、
子供のころにチャンスがあったのに、
眠くて見逃しちゃって(笑)
今回が、初めてでした☆

もし今、私が小学生だったなら、
自由研究バッチリだったのになーー!!:P

たま #- | URL | 2015/08/05 09:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2298-b659f957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top