たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

季節はずれの~♪ 

 

お餅好きな 子ども達のために

と、


今度は 実家に、

餅つきマシーンが登場っ Yay!!

餅つきマシーン登場w



蒸すのも、つくのも、

すべて機械任せとは言え、



下準備や後片付けが

やっぱり 大変なんだけどー、


ビヨーン♪



主に、

一番楽しい お餅を丸める作業だけ、



子ども達が、

担当させてもらいました (*´∀`*)アリガトゴザイマース


チョウナンのお餅
チョウナン作:カービィ餅(ストーリー仕立て)




機会がある毎に、


子ども達に、

"キャラおにぎり"を作ってくれる


イモウトに影響されてか・・・・



ジナンのお餅
ジナン作:タコとか、イチゴとか(写真はないけどリンクとか)




いろんな キャラクター餅?!

を生み出してみては、


3兄姉で、大盛り上がり ( *´艸`)


お嬢の作品
お嬢作:花火&お花の




一方で、、、、



ひたすら、食べるだけのヒトwww (´・ω・`)デスヨネー

うまうま





出来立てのお餅は、

やっぱり格別(*´д`)ンーモーシアワセダネー

おいしーーー




あっついあっつい 真夏だけどー、



お雑煮を食べたりw、

餅巾着で、おでんをしたりww、



お好み焼きに入れたり、

ぜんざいで頂いたりww


真夏のぜんざい



大好きな お餅を

たっぷり満喫させて頂いていま~す







結論
「やっぱりお餅は冬の食べ物やね、暑いワ」 BYハハ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2295-58b7a9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top