たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

セミは木に卵を産んで、孵化した幼虫が土へと潜る。 

 

セミの抜け殻、大量Get

セミの抜け殻、大量Get


知りたがり屋のジナン坊。。



 「この抜け殻は、何のセミ?」


 「あの音(鳴き声)は、何のセミ?」



次から次に、

周りのオトナたちを 質問攻めです (;゚д゚)


ばぁぁぁぁ



でも さすがに、



じぃじが

捕まえてくれたセミには、




(※ ゴッキー並みに家の中を飛び交ってて)


母子みんなで、

ビ ビ ビビりまくりだったけどーww Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ムーリー



ばぁぁぁ



そういえば、



アメリカにも、

セミはいるらしいのだけど、


CAでは、

姿も鳴き声も 気づかなかったなぁ~。。


追突事故www



大音量のセミの声は、


やっぱり

日本の夏の風物詩だねぇ(*´д`*)



ひゃっほう♪


***



昨夜から、ジジョが、

ちょっぴり体調を崩してしまい、



今日予定していた

高校メンバーの同窓会は、

急きょ キャンセルに… (´;ω;`)





 予定が流れたのは、

 ザンネンで&申し訳ないけど、、、


 メンバーの対応が嬉しかった(つД`)・゚・アリガトウ








おかげでさまで、ジジョは、
驚異の復活回復をみせておりま-す(*´∀`*)ノ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

めっちゃ、近所の公園(≧Д≦)
楽しそう( ´艸`)
多分、メール可能です!

なおこ #- | URL | 2015/07/20 09:10 | edit

> なおこさん

そうなのーー??!!
ヤフーのやつならOKなのかな???
また詳しく送るよっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

たま #- | URL | 2015/07/21 05:55 | edit

ジジョちゃんお大事にしてね。
日本のセミってうるさいんだ~!!
確かに日本の風物詩って感じだけど「うるさーい」って
叫びたくなる鳴き声。
クマゼミとアブラゼミが特に元気な気がする。
アメリカのセミは大人しい子が多いのね☆

みはこ #- | URL | 2015/07/21 19:38 | edit

> みはこさん

セミの声...
「日本のアニメでよく聞く 夏の音!!」
ってイメージがあったみたいで、
ちょっと楽しかったけど、
もう飽きた 慣れた模様www

ジジョもすっかり元気にしてるよ~♪
どうもありがとう(*´∀`*)

たま #- | URL | 2015/07/25 13:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2293-9ea37ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top