たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

宮崎のパワースポット@鵜戸神宮 

 

宮崎は日南市、

鵜戸神宮へと行ってきました

鵜戸神宮



宮崎の空の青さと、


建物の色鮮やかな朱色と、


そして、潮の香りが心地よい (*´∀`*)ノ



良いお天気



この日は ちょうど、

台風が 九州からそれた時で、


お天気は 良くなったものの、

海は大荒れ...



門くぐりま~す



子ども達は、


風に乗った

波しぶきを 浴びながら、



『日本の海ってスゴイね


と、

思い切り勘違いしてました (ヾノ・∀・`)チガウチガウ


日本の海すごい



見事な絶景に、

すっかり心躍らされて、



いつも いつも

"肝 心 な コ ト"を忘れて、

ココへ来てしまうのだけど、、、


なんかカッコイイ



まぁ、ぶっちゃけ・・・

手を清めまーす



楽しい楽しいと、

私が、はしゃいでいたのは、


ここまで で・・・

太鼓橋わたるよー



あとの道のりは、


"高所恐怖症"な私にとっては、


ひたすら、

試練でしかないっていうww


階段コワイ
 ↑来る時は、ここを下ってやってきた... orz



カメラを持つ余裕なんて、

一切ない私に対して、



ジジョでさえ、

ビックリするほど余裕綽々だったので、



はしゃぐ子ども達を

チチ&ハハに託し、



私も、

(半分、腰が抜けながらw)

どーにか目的地へ~ (ノД`)・゚・。チョーーガンバッタ


すべるから気をつけてー


本殿は、


岬の突端にある

波の侵食で作られた洞窟(海蝕洞)の中にあり、



みんなで 御参りしたり、

散策したり、


撫でウサギを 撫で回したり、

フナムシを追いかけてたりw




願い事が叶うという、

"運玉投げ"にも挑戦っ


071615012.jpg
 画像は、こちらからお借りしました(。-人-。)



絶壁から、

向かいにある 亀石という岩の窪みに向かって、

運玉を 投げ入れ、※一人5個ずつ



入れば、願いが叶うというもの


運玉なげたよー



子ども達4人が挑戦して、

"お嬢が"見事、成功しましたーー




この鵜戸神宮は、


日本の神話が、

いっぱい詰まった場所だから、



ギリシャ神話や ローマ神話など、

神話が大好きなボーイズへ、



いろいろと説明

・・・・できれば良かったんだけど。。




如何せん、

私の知識も語彙も 足りなくて~ (`・ω・´)ゴメンヨー



うまうま



でも でも、

楽しんでもらえて何よりデシタ







その後、
私が熱を出したり、ジジョが嘔吐したり etc.
すっかりデトックスされた 我が家でした!!:) ←えぇぇ?!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2292-451badc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top