たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

5年の月日 

 

私自身も、

5年ちょっとぶり~


生り物王国の ジッカ(笑)を

満喫中です ( *´艸`)


ポイセンベリー
 ポイセンベリー




夕方には、たいてい、


ジッカの近所に住む

イモウトfamilyもやって来て、



メイちゃんや、

オイ君たちと一緒に、



大人数&大騒ぎで、

夜ご飯・・・ といふ名の戦場ww



黄色い花



メイちゃんも、オイ君も、



我が家の

渡米後に産まれたので、



今回が、ハジメマシテ (*´∀`*)ノ





 まー、お互い

 ハジメマシテとは思えないくらい、



 すっっかり

 馴染みまくっておりますがww



宙吊りかぼちゃw




この5年で、



親戚の子も 友だちも、


結婚したり、出産したりと、



新しい顔ぶれが、

たくさん たくさん 増えました



収穫♪




そして もちろん、



増えるヒトがあれば、


逝くヒトも...




ブルーベリー
 ブルーベリー




年齢が年齢だったとはいえ、

3人のソフボが、

相次いで亡くなって...




さらには、

思いもよらないヒト達までが、

逝ってしまったり...




私と同じ年代の子たちが、

大きな病気を抱えたり...




青柿





良いコトも、



悪いコトも、



5年分の月日の積み重ね。。




アジサイ




それでも、


プラス、マイナス、プラス、プラス・・・




良いコトの方が、

ずいぶんと多め、かなぁ



ばぁばとジジョと
 ハハとジジョと



今日は、


雨のやみ間に、




お墓参りにも行ってきました...




ひぃばぁばのおうち
 @元ソフボ邸





こうして、



また みんなと、

笑って顔を合わせられたコトは、




当たり前のようでいて、



やっぱり

当たり前 ではないから...





ひとつひとつの再会に、


感謝、感謝、感謝、です (*˘︶˘*)







連日、
たくさんのコメントやメッセージを
どうもありがとうございます**
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

出遅れちゃいましたが、日本に帰国、おかえりなさい~!
久し振りのご実家で寛がれたような、色々、お忙しいような?
でも、気持ち的にはきっとほっと一息ですよね。^^

嬉しい出会いあり、そしてほろりとくるお別れありで、やはり5年って過ぎると早い気もするけれど、それなりに長い時間の積み重ねなんだなぁとたまさんの文章を読んで、私もしみじみ。ついつい日常で忘れてしまいそうになるけれど、すべての出会い、関わりに感謝ですよね。私も「当たり前」とならないように気をつけなきゃ。^q^つい、うっかりしちゃうんですけどね。(ぁw

神楽 #- | URL | 2015/07/05 01:09 | edit

出遅れちゃいました!!
たまさんおかえりなさいーーー♡
無事に帰国、ご親族お友達も本当に嬉しいでしょうね♪
思う存分甘えてくださいね☆

5年って短いようだけどすごい時間ですよね。
当たり前のコトって見落としがちですが当たり前であって当たり前でない。
本当にそうだと思います。
何かあってから気づくんですよね。
たまさんのこの記事で私も色んな事に感謝できそうです♡
ありがとうございました☆

natsu #- | URL | 2015/07/05 01:43 | edit

おかえりなさ~い!!
ジジョちゃん初の日本だっけか?
実家生活楽しんでくださいね♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2015/07/05 07:48 | edit

> 神楽さん

ただいま! 無事に帰りました~♪

バタバタしてても、失敗しても、
やっぱり日本にいると、
気持ち的には かなり余裕がありますねー( *´艸`)ププ

お別れの事や辛い事をずっと覚えてると、
たぶん、心が疲れてしまうから、
うっかりくらいが ちょうど良いかもしれないけど(えぇ?!w)
でもやっぱり、
時々思い返しては、しみじみしたりしています...

この5年… 長かった!し、遠かったなぁ。。
(それだけ、堪能し尽くしてきたんですけどねw)

たま #- | URL | 2015/07/06 13:23 | edit

> natsuさん

ありがとうございまーーす!!
さっそく、はしゃぎ倒しの毎日です( *´艸`)

会えなかった時間や、
会えなくなってしまった人達の分まで、
再会できた人たちとの時間は、
喜びにあふれてる感じです~**

いやぁ、とにかく ほんとに嬉しいデス♪
ふふふ。。。

たま #- | URL | 2015/07/06 13:30 | edit

> あやのさん

ただいまです~♪
ジジョは産まれて初めての日本!!
だけど、もうすっかり馴染んでますよww

大阪での新生活は、
また、いろいろ忙しくなるだろうから、
今は存分に、あそんd 休んでおきます!!:P

たま #- | URL | 2015/07/06 13:32 | edit

たまさん 「おかえりなさーい♪」 ←遅っ f^^;

5年もの歳月を過ごされたお家(町)・・
町を発つ時はきっと色んな想いがあったのでしょうね
そして同じように日本でも5年もの歳月が流れていたのですね・・
日々、一日一日は掴み取った奇跡の集まり・・
けっして当たり前事ではないですよね d^^

まずはご実家へのご帰還との事、さぞじぃじもばぁばもお喜びでしょうネ ^^
たまさんも少しは童心に戻れるかしら ←むりむり(爆)

たまさんの人生にとって何幕(章)目になるのでしょう
4兄妹、パパ殿、ご家族、ドタバタ成長記録日記、
そして一番にドタバタな成長日記の主になりそうなたまさん(爆♪)
これからも日本での新たなる成長物語続編?をコッソリと覗かせてくださいね =^^=

それにしてもお母上のうしろ姿がお若くお美しい~♪

とーたん #u2lyCPR2 | URL | 2015/07/14 00:32 | edit

> とーたんさん

ありがとうございます!
 &『ただいまです~~♪』

実家の両親も 本当に大喜び・・・
を、通り越して、最近はちょっと疲れているかも?!笑

私も、気持ちだけは童心に返ってますよ~**
(体がついてってないのは気のせい気のせいw)

>> お母上のうしろ姿がお若くお美しい
しっかりハハに伝えておきますっ!!( *´艸`)アリガトゴザイマス!!

たま #- | URL | 2015/07/18 08:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2285-36b6db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top