たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

卒業しました!!:D 

 

チョウナンが、

無事、CAの小学校を卒業しました

卒業証書



濃い5年間だったわりに、




とても あっさりとした(笑)



涙とは無縁の、

にぎやかな 卒業セレモニー…


兼終業式、兼退任式、な全校集会w




うちの妹と交換したい!!って言われまくってたw



セレモニー後は、



特大クラッカーに、シャボン玉、



生花のレイ(首飾り)や、

キャンディーレイ、マネーレイに、



バルーンや花束、

カップケーキが行き交い、



先生方や友達と、

お別れの挨拶や 記念撮影



キャンディーレイ(お菓子の首飾り)、私もゲットー



たくさん たくさん

「おめでとう」を言われて&言って、



子どもたち4人、

それぞれを たくさん誉めてもらって、



胸いっぱいになりながら、

お世話になった学校を 後にしました



先生に上げた花束


***



我が家の

"切り込み隊長"の名にふさわしくww、



何が起こっても、

わりと いつも、あっけらかn 前向きに、

ひた走ってきたチョウナン



秋からは、

日本の小学5年生です 再びww


チョウナンと


***



お嬢は、

教室から出てくるなり、


私にしがみついてきて、

しばらく、

そのまま くっ付いていました...




言葉にならない

"頑張ったよー" や "寂しい"の感情で、

いっぱいだったみたいです (ノД`)・゚・。




日本の記憶が

ほとんど残っていない彼女は、



これからのコトを

家族の中で、

一番不安に思っているのかも...


お嬢との写真、これしかなかったorz


***


ジナンは、


『おかあさん、

 学校に行かせてくれてありがとっ!!』


って、

真っ先に切り出してくれました(*´Д`*)はふん


ジナンと


もちろん、


お嬢と ジナンも、

それぞれの学年を きっちり終了


***



嬉しいなぁ~**



こんなに嬉しい日はナイ!!


ってくらい、

本当に本当に 嬉しい一日でした( *´艸`)



卒業証書




これから、、、



たとえ、

彼らに反抗期がやってきても、



たとえ、

むっさいオッサンに成長しきっても、




この日の この喜びは、


一生、ずーーーっと、

大切に覚えておこうと思います(*´∀`*)



シャボン玉



2015年6月


 チョウナン、小学校卒業 (一回目ww)








いつもブログを通して、
子ども達の成長を見守ってくれている皆々様も、
本当に本当にありがとうございます
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

チョウナンくん卒業おめでとう♡
ジナンくんもお嬢もお疲れ様でした(^^)
日本に戻っても今までの経験や努力、楽しさ、嬉しさも寂しさも糧になるよね(^^)
そしてそしてこの日を無事に迎えられたのも本人たちの努力はもちろん、パパと離れてても子供たちのことを1番に考えてたたまちゃんの努力もあるよね。
とりあえずお疲れ様でした‼︎
残りのそちらでの生活をめいっぱい楽しんで‼︎
日本で待ってるよ〜♡♡♡

ちは #- | URL | 2015/06/20 09:28 | edit

たまさん♪ヽ(´▽`)/こんにちは~。

ヤバイ!!今、ガストでこの記事を読んだけど、
ちょっと、胸がジーンとして泣いてしまった(つд;*)!!
けっこう、恥ずかしいです(笑)

今まで数えきれない程、色々なことがあっただろうし、
これから先も、笑顔も涙も沢山たくさんあるかもしれないけど、
たまさん達家族は、きっと大丈夫!!そう思います(о´∀`о)

会ったことも、お話ししたこともないけど、たまさんのブログから、
いーっぱい元気を貰って、たまさん達家族は、私達にとって、
かけがえのない大切なお友達のように感じてます☆

色んなこととお別れするのは寂しいけど、素敵な日に、
こんなに最高の笑顔を…本当に、ステキだよ♪幸せです!!

たまさん、チョウナンくん、ジナンくん、お嬢、ジジョちゃん、
日本で待ってるパパさん、
今までお疲れさまでした( 〃▽〃)そして、ありがとうございます♪
日本に戻られてからも、宜しくお願いします!!

涙目でなんだかよく分からない文になっちゃってるけど(笑)!!

みぃちゃんとねぼ #- | URL | 2015/06/20 19:27 | edit

こんにちは~

チョウナンくんのご卒業、おめでとうございます!
ジナンくん、お姉さんになったお嬢ちゃんも無事学年を終えられて
みなさん、元気に頑張っていらしたものね~

たまさん、ひとりで頑張ってすごいな~ってブログを読ませていただいていました。
人様のおうちのことなのに、なんだか感動~

☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 2015/06/21 09:27 | edit

チョウナン君ご卒業おめでとうございます!!
そしてたまさんご家族みなさんおめでとうございます゜。(*´∀`)。゜

沢山のおめでとうの日でしたね!!
私までもらい泣きしてしまいそうでした。
これからまだまだ成長していく子供たちのすごく貴重な体験ですよね。

海外での生活って子供も不安だったと思いますが、それ以上にママさんパパさんが子供を連れての移住がとっても不安だったと思います。
それでもこれだけ笑顔で楽しい学校生活を送れて笑顔で卒業できたのは子供ちゃん達の努力とたまさんの笑顔だったと思います。
たまさんを、そしてたまさん家族をすごく尊敬します。

残り少ないそちらでの生活本当に満喫してくださいね!!
本当におめでとうございました☆

natsu #- | URL | 2015/06/21 10:21 | edit

チョウナン君、ご卒業おめでとうございます!
ほかのみんなも学年終了お疲れ様!!

卒業・・・普通にうるうる、感涙ものですが、海外生活も併せてで尚更、思い出深いコトと思いマス。
また、新しい環境になるのは、色々不安もあるでしょうが、明るく優しいたまさんご家族なら、きっとステキな日常へを変えていかれると思いマス。
残り少しのそちらでの日々をめいっぱい楽しんでくださいね。

本当におめでとうございます~。オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

神楽 #- | URL | 2015/06/21 16:21 | edit

卒業おめでとうございます。
そして、帰国されることのこと。
これも、おめでとうございます。
(・・・で、いいのかな? (^^♪)

お忙しくなりますね。
この喜びをばねに頑張って下さ~~い! ヽ(^。^)ノ

なっつばー #- | URL | 2015/06/21 23:51 | edit

長男君、卒業おめでとう!!
いや~、本当に頼もしい切り込み隊長で5年間
頑張ったね、お疲れ様でした。
次男君、お譲ちゃんも無事に学年をやりきっておめでとう&お疲れ様でした。
会った事もない私ですが、いつもたまさんの子供たちの記事を読んで
感動したり、考えさせられたり、励まされたり。
そしてこれからも日本での奮闘ぶり、見守らせて下さいね。

本当におめでとう!!

みはこ #- | URL | 2015/06/22 00:11 | edit

卒業おめでとうございます!!
秋からは日本の学校ですね(*^_^*)
きっとみんないろいろあると思うけど、頑張れ~!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2015/06/22 11:29 | edit

> ちは☆

子どもたちへのお祝い、
それぞれ、どうもありがとう♡(*´∀`*)

そしてそして、
いつも話しを聞いてくれて ありがとうね!!
おかげでココまで来れたよ(ノД`)・゚・。

母子で、
またちょこっと逞しくなったから(笑)
日本へ帰ってからも、
(また泣きゴト言いながらもw)頑張れるハズ~!!:P

みんなに会えるのも、めっちゃもうすぐ~**
待っててねーー♡♡♡

たま #- | URL | 2015/06/23 13:02 | edit

>みぃちゃんとねぼさん

ねぼさんがガストで涙してる時、
私はちょっと… 否かなり、酔っ払いだった気がします。←えぇぇぇ?!
なんだかイロイロ、申し訳ないです(笑)

>> かけがえのない大切なお友達
顔の見えない付き合いをしているからこそ、
家族ぐるみで、ここまで言っていただけるなんて、
本当にありがたい限りです~**

こちらこそ、
帰国後も、どうぞ宜しくお願いいたします!!(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2015/06/23 13:16 | edit

> ☆☆☆はるこ☆☆☆さん

子どもたちへのお祝い、
どうも ありがとうございま~す**

どうにか 無事に、
この日を迎えられました(*´∀`*)
いつも読んでもらっていて嬉しいです♡

日本へ帰国したら、
我が家も 改めて、
英語多読チャレンジの仲間入りかなぁ~

たま #- | URL | 2015/06/23 13:29 | edit

> natsuさん

お祝いのコメント、
どうも ありがとうございます!!:D

いろいろあったせいもあるのか何なのか…
今回はもう本当に
"感激" と言うか "やりきった感"が凄かったです♪

子ども達にとっては、
帰国後もまたさらに、苦労の連続だろうけど~、
 うちの子に生まれた以上、
 そこら辺は もう諦めてもらって(笑)
親子で一緒になって、
泣いたり笑ったりしてるんだろうな、と思いますw

ふふふ。。
しばらくぶりの大阪も楽しみにしていますヨ~**

たま #- | URL | 2015/06/23 13:41 | edit

> 神楽さん

子ども達へのお祝い、
どうもありがとうございます♪(*´∀`*)

誰でも、親になればそうなのかもしれないけど、
やっぱり チョウナンの卒業は、
思い入れも&感激も、ひとしおでした~(ノД`)・゚・。

新生活も、また いろんな意味で期待大デスね((笑))

もう何でもどんとこい!
とは、怖くて とても言えないけどw、
うまく楽しんでいけたらなぁ~って思います♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/06/23 13:55 | edit

> なっつばーさん

卒業のお祝い、
どうもありがとうございます!!

帰国のきっかけは、
確かに、自分たちで望んだわけではなかったけど、
結果として、今は良い方向に流れているので、
こちらも『おめでとう』だと思います♪♪♪

いつもお心遣いありがとうございます!!(*˘︶˘*)嬉

たま #- | URL | 2015/06/23 14:01 | edit

> みはこさん

隊長へのお祝い、アリガトーー!!( *´艸`)

こうして見守ってくれる人が居てくれるから、
私も、ものすご~~く励みになってます♪
みはこさんとは、
お互い、まだ会った事がないのが不思議なくらいw
本当に いつもありがとう。

そしてそして、、、
今後の奮闘?珍闘?ぶりにも、乞うご期待~(*゜∀゜)ノ

たま #- | URL | 2015/06/23 14:15 | edit

> あやのさん

お祝い、ありがとうございます!!

いよいよ 日本の小学生デビュー☆
3人には、また頑張ってもらおうと思います!!:P

たま #- | URL | 2015/06/23 14:18 | edit

こんにちは そして

チョウナンくん♪
卒業おめでとー ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
ジナンくん、お譲チャンも無事に学年を達成 おめでとう p(*^^*)q

家族みんなのココロで
たくさんの足あとをつくってきましたよね♪
そして最後でまさかの母子生活ではたまさんもさぞ想い深かった筈・・

そんなたくさんの日々に足あとつくってこられた たまさんファミリー =^^=
ワスレモノはないかな?
いや ワスレモノをしたっていいんです ^^
笑った場所には立て看板が
嬉しかった場所にも立て看板が
躓いた場所にも勿論、立て看板が
たまさんファミリーにしか見えない家族で築いた立て看板がこの町にイッパイにあるはず ^^
そしてなによりも行きと帰りとではファミリーの人数が増えたコト(慶)
そんなたまさんファミリーの出来事の極々一部しか知らないけれど
とーたんはどれだけ救って頂いてることか・・・。

残り僅か 引越し部隊?のパパがそちらへ行った時には是非、
みんな みんな、ガンバッタデ賞♪の立て看板を埋め込んできてくださいね v^0^v

くれぐれもお身体を崩されない様に・・
これからも"ドタバタ成長(家族)日記"を待ってます(爆)

#u2lyCPR2 | URL | 2015/06/23 16:07 | edit

> とーたんさん

ふふふ。。
んもぅ、あっちもこっちも、
立て看板だらけですね( *´艸`)

お祝いや お心遣い、
いつも本当にありがとうございます~**

もうすぐ
ドタバタ日記も新章スタート(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

たま #- | URL | 2015/06/29 08:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2278-427a7454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top