たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

息子の卒業前夜に思うこと 

 

学校帰りに、

いつもの公園で友達と遊ぶ 子どもたち~**


この光景も、今日が見納め


学校の帰り道



今日は、

公園遊びのあとに、

子どもたちと 買い物に出かけて、



それぞれの先生へ贈る

花束とギフトカードを 買ってきました



(クリスマスやお誕生日など イベントの度に、

 先生に お金やプレゼントを贈るのって、

 日本の学校ではあまりない習慣よね~。。)



砂遊び




明日で、

チョウナンの 担任の先生も、

教員を リタイア...




一般企業を退職した後、


うちの学校で、

5年生を教えて続けて 11年




もーーー、

子どもたちの卒業より 凄い気がする!! 笑笑



砂をかぶる子




先生方にも、お友達にも、



明日は、


たくさん たくさん

ありがとう!!を 伝えてきませふ (*´∀`*)



モミジバフウ



5年前...



英語が、

まったく分からないまま始まった

チョウナンの現地校生活 ←獅子の子の谷落とし 的なww




そんな彼が

イチバン最初に覚えてきた文章は、



『Can I help you?』 でした...




お馬さんごっこ???



一日に 何度、


彼は、

その言葉を かけてもらっていたんだろう?




そして、


どれだけ たくさんの人が、

彼に手を差し伸べてくれたんだろう?




チョウナンに限らず、

3人とも。。 というか私自身も。。




 ...もぅ、ほんとに、ほんとに。。。(´;ω;`)




帰りましょ




もちろん、3兄姉も、



それぞれ、

ほんっっとによく頑張ってきた、けど





やっぱり


周り人たちの助けがなかったら、

ここまで やって来れなかった・・・



と、

つくづく、つくづく、思います (つД`)・゚・



おはなー




いろいろ

苦労もしたはずの彼らが、




それでも、



いつも笑って、

学校へ通えた この5年間に、




感謝感謝感謝感謝...です (*˘︶˘*)







Congrats graduate!!:D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/18 14:48 | edit

しみじみ…

ホント凄いことだよね

みんな頑張ったね。・゚・(つД`)・゚・。

帰国しても折角身に付いた英語、
生かしていって欲しいな。

はな #- | URL | 2015/06/18 19:09 | edit

ラスト2Weeks!
楽しんでね!!!

el_desvios #- | URL | 2015/06/18 22:28 | edit

やー・・・
鼻の奥がつーんときますね(T▽T)

ブログで語られなかったことも含め、
数えきれないくらいたくさんの苦労や経験をした5年間だったよね、きっと。
みんなみんな、笑顔でよくがんばりました☆
それを支え続けたかーさんも素晴らしい!&たくましい!
(子ども一人増えて帰国だしw)

チョーナンくんご卒業本当におめでとう!
ジナンくんも、お嬢ちゃんも終了おめでとう!!

ちなみに、今うちの次男のクラスでは、まさに
獅子の子の谷落とし逆バージョンでw
日本語がひとつも話せないアメリカンボーイが頑張ってるよ~♪

たま家の次ステージはいよいよ日本、だね!がんばれ~☆

ふく #- | URL | 2015/06/19 09:24 | edit

> 鍵コメさん

本当に、親子共々、
周りの優しさに支えられた日々でした**

これから 私自身も、
少しでも周りにそれを返していきたいなぁ
って思います(*´∀`*)フフフ

コメントありがとうございます♪

たま #- | URL | 2015/06/20 05:47 | edit

> はなさん

うん、ほんとに頑張ったよぉ~~。。

そして帰国後は、
また、うんっと、
頑張なきゃいけないんだけどねっ(笑)

兄弟同士の会話が、9割近く英語だから、
多少は、長持ち?!するかなぁ~。
どうだろうねぇ~( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/06/20 05:51 | edit

> el_desviosさん

ありがとうございます♪

2週間(あともう10日)経ったら、
また場所の変えて、大いに楽しむんですけどねw
ふふふ。。

たま #- | URL | 2015/06/20 05:53 | edit

> ふくさん

『獅子の子の谷落とし逆バージョン』
って、一瞬、親が突き落とされる系かと勘違いw
違ってよかったーーww

アメリカンボーイ頑張ってるのね。
全然知らない子なんだけど、
なんだか、励みになる話し~~!!

この町は、いろんな国の人が居て、
上手に話せない子の相手も、周りがすごく慣れてて、
お互いの常識や文化が違って当たり前で、
そんなに 浮く事もなかった(と思う)んだけど、、、

日本に帰ったら、その辺りがどうなるのかな~
って、いまいち想像がつきませぬw

ま、
同じ学校に3人いるし、ナントカナルよね(笑)


今はとにかく、もうほんとにっ、
(勝手に)やり遂げた感でいっぱい☆

お祝い、ありがとうございまーーす♡(*´∀`*)

たま #- | URL | 2015/06/20 06:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2276-902b1e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top