たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

世界のランドマーク 

 

2年生の お嬢の宿題...


世界のランドマークの中から、

好きなものを選んで レポートするコト


ダイブツ、調べたよー



お嬢は、

『日本』 のランドマークを調べたい

と言って、



"The Great Buddha in Kamakura"

鎌倉大仏を 選びました



大仏レポート



図書館の司書さん方も、

手伝ってくれたんだけど、



観光ガイドくらいしか、

身近に、大仏の資料がなくって。。




最終的には やっぱり、

グーーーグル先生、大活躍


資料いっぱい




こうして、

大仏トリビアが 増えたのは、

もちろんだけど、




観光ガイドのおかげで、

ついでに、

"お城"にも、子どもたちは興味津々




お城とか大仏とかって、


日本の小学校へ入ったら

遠足でも 行ったりするのかなぁ?


 家族で行くのも良いしね




嗚呼、日本が楽しみ~** ( *´艸`)


カマクラのスタチュー



来週は、いよいよ 学校のOpen House



クラスの子みんなの

このレポートも 見れるそうで、



そして、

一年の集大成の 作品展示会なので、



それもまた、楽しみです (*´∀`*)







** 今週のガッカリ **



チョウナンが、

卒業記念写真の 撮影申し込み用紙を

私に出してくれたんだけど、




提出期限どころか、


撮影日すら、

とっくに過ぎておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) エェェェ





彼の

忘れ物や、失くし物は、

ほんっと、いつものコトだけど、、、



いかにも アメリカンな

あの 卒業ガウン&キャップの写真。


欲しかったのになぁ...






母さん、

ちょこっと ショックでした(´・ω・`)






ま、うちのチョウナンあるあるネターw
Have a Nice Weekend!! :)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

えー
卒業写真はかなりショックだな(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
どうにかどこかで撮れないものなの?

お城はね、
うちは幼稚園の遠足で行ったよ♪
日曜日とかには武将隊みたいなのがいるみたいだよ。

小学校の遠足は近くの公園に歩いいくくらいだからなぁ…
楽しみはたま〜にある校外学習かな(笑)

はな #- | URL | 2015/05/16 09:03 | edit

> はなさん

写真自体は、
どこかスタジオに行けば、
撮ってくれるんだろうけどね~**

学校で済んじゃうと思ってたから、
な~んにも下調べしてないし、
そうなると、チョウナンだけ
ってわけに行かなくなるしね=(;´Д`)ヤヤコシー


学校の遠足って、意外に質素なんだね!! 驚
秋からの学校は、
どんなイベントがあるのかなぁ。どきどきだぁ( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/05/19 00:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2255-5a526210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top