たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

5月4日はスターウォーズの日!! 

 

5月4日(May the 4th)は、


"May the force be with you."

っていう

劇中の 有名なセリフに因んで、


"スタウォーズの日"なんだそうデスダジャレw


スターウォーズ



私は、

スターウォーズを詳しく知らないから、

さっぱり分からないんだけどー、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



子ども達・・・

特にボーイズは、やたらと詳しくて




学校@生徒会でも、

『スターウォーズのTシャツを着て登校しよう』

だとか、



テレビ番組も、

一日中、スターウォーズだらけで、



ドラマやアニメの内容まで、

May the 4thネタ 満載の一日でした


マカロニ&チーズ


・・・というわけで、



昨日の夕飯は、

スターウォーズの マカロニ&チーズ


スターウォーズシェイプ


アメリカの子ども達が 大好きな

こってりチーズソースの マカロニ料理




これは、

キャラクター版というコトで、


マカロニの形が スターウォーズ ( *´艸`)


わかるかな?




R2-D2がーー!!


C-3PO見つけた!!


ダースベーダー割れてるぅぅwww


 などなどなどなど...



いただきます♪


並べて、立てて、戦って...



マカロニひとつで、

んもぅ ボーイズは 大はしゃぎ




 それはそれは にぎやかな、

 Star Wars Dinner? になりましたぁ








ちなみにお供は ハンバーグでした (*´∀`*)ノ
ハンバーグで夜ごはん
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

日本もスターウォーズな①年らしくて、やたらと特集してるよ。
CSのディズニーチャンネルも、スターウォーズなGWだったよ。
スターウォーズの日があったからなんだね。
マカロニ・・・・面白い!日本では見た事ないかも。

みはこ #- | URL | 2015/05/07 13:52 | edit

おおーー!そんな語呂合わせがあったとは!

こっちでもこのGWやたらスターウォーズやってたのよ。
BSのD-Lifeっていうチャンネルで。
Phineas and Ferbがスターウォーズとコラボとか、
制作秘話のドキュメンタリー番組とか。

うちの子達映画は一度も見たことないのに、すっかりはまちゃって
もちろんこの記事にもパスタにも喰いついたよww
ボーイズには楽しい食卓だったみたいで、何よりだね♪
ソーセー人に泣くジジョちゃんは、このパスタ大丈夫だったの?( ´艸`)

ふく #- | URL | 2015/05/07 13:54 | edit

こんにちは~

次女ちゃん、ずいぶんお姉さんっぽくなっちゃって~
フリフリしたの着てお料理のお手伝い、いたについてますよ♪

マカロニチーズ、アメリカの子供の本読んでるとよく出てくるので
つい食べたくなって、手軽なクラフトのマカロニチーズを買ってしまいます。

う~、スターウォーズだ~
私、そういう世代なもので(第一世代とよぶのでしょうか?笑)
フォースって最初は「理力」って訳してあったんですよぅ。
ボーイズくんたちは英語でスターウォーズが観れちゃうんだな~
いいな~

スターウォーズマカロニチーズ、日本でも売ってるかしら?
探してみます!

☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 2015/05/09 00:10 | edit

> みはこさん

スターウォーズの日!!
日本でもやってるんだね~☆
こちらも 年々、
盛大になってきてる気がするよーw

マカロニ♪
我が家はみんな大好きなの~簡単だしねw( *´艸`)
コストコとかならありそうな気もするけど、
どうだろう~???

たま #- | URL | 2015/05/09 11:31 | edit

> ふくさん

>> Phineas and Ferbがスターウォーズとコラボ
それ、うちの子どもたちも見てたーー!!

うちの子達も、
大元はほとんど見たコトないんだけど、
クローンウォーズとか、
レゴのアニメ版とかで詳しくなってw
これを機に、さらにハマリそうな予感でーす(*´Д`)


ジジョは・・・ あれ???

そう言われてみれば、
にっこにこで タベテマシタガ ?!

ソ-セー人の威力は そんなに桁違いなのか orz

たま #- | URL | 2015/05/09 11:43 | edit

> ☆☆☆はるこ☆☆☆さん

物語に出てくる食べ物って、
すっごく美味しそうで食べたくなりますよね(*´д`*)

マカロニ&チーズって、
一から作ると面倒(チーズの消費量がすごい)から、
私も、いつもクラフトにお世話になってます♪笑

はるこさんも、
スターウォーズファンなんですね~♪

このスターウォーズ版のマカロニチーズは、
8種類でてるらしいんですよーー!!
 私は、ダースベーダーだけが、
 どーしても見つかりませんでした…(´・ω・`) ザンネン

日本でも見つかるかな?ぜひっ♪

たま #- | URL | 2015/05/09 11:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2248-32198055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top