たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

マラソン大会、的なもの!!:D 

 

今日は、

"APEX FUN RUN"という、

マラソン大会・・・っぽいイベントです

Apex Fun Run




一周 約100mのトラックを

30分間 走り続けて、



子どもが走った周数に応じて、


(あらかじめ約束を取り付けておいた)

保護者や親戚、

はたまた、ご近所さんや両親の同僚etcが、



こぞって、

学校へ寄付をしてくれるというもの


応援きてねー
 ↑応援グッズも、もらったー



もともと 英語では、

マラソンの 『ソン(-a-thon)』には、

"寄付を集める"という意味もあって、




長距離を走ることで、


子ども達が、

"自分達の手で寄付金を稼ぐ"という


アメリカの学校では定番のイベント



そして、

集めた寄付金額に応じて、


子ども達も、

ご褒美がもらえる 不思議イベント ←デモ、ココ重要w


ご褒美、一覧表
 一周につき$50寄付とか さすがにムーリー




今年は、

アスリートのクラブチームが

運営に介入していて、



事前に、各クラスで、

チーム名をつけて盛り上がったり




トレーナーさんが、

走るコトの意義を レクチャーしに来て、


一日に1個ずつ、

ブレスレッドをもらったりしています


いっぱいもらったー
 

* 自分の長所をみつけて

* 正々堂々と

* 力を合わせて

* 自分より大きなものにも立ち向かって

* 感謝の気持ちを伝えて

* いざ、走らん!!


 = ウソ・スゴク・テキトー =



負けないわよ!!


第2レースに、お嬢とジナン、

第3レースは、チョウナン登場 ←学年別





今日は ちょこっと、

3兄姉の応援に いってきます(*´∀`*)ノ





本日は予約投稿にて* Have a Nice Day!!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2241-7aec19e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top