たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

アメリカン・レボリューション 

 

昨日は、

チョウナンの学習発表会でした

学習発表会ですよ

5年生の名物カリキュラム、

WALK THROUGH THE AMERICAN REVOLUTION



アメリカ独立戦争についての、

プレゼンテーションで、しかも2時間半Σ(´Д` )


子ども達は、

それぞれ、歴史上の人物になりきって、


歌あり、ゲームあり、

のロールプレイ(演劇)の中で、


歴史の流れを 復習していきます




* 台詞カードを暗記して、

* コスチュームを準備すること


で、社会の得点がもらえるんだとか...


無理やりコスチューム


が!!!! 如何せん、


social studies(社会科)の

やる気スイッチが見つからない この男




"コスチュームとか 要らな~い"

"恥ずかしい"

"見学も来て欲しくな~い!! :("



とかナントカ、

んもぅ とことん興味がないw ┐(´д`)┌


ちょっと乗ってきたww



奇しくも、

ちょうど 先生が持っていた衣装が、



クラスメイトの中で、

チョウナンしか(サイズ的に)入らない

という理由で、w



John Paul Jonesの役を

(衣装ごと)賜ったのだそうです ソーユートコロハ、ツイテル-w


キャーーーカッコイイ


家で、

写真を撮らせてもらっていたら、


『すごーい、かっこいーー

って、ファンの子(笑)が乱入ww ( *´艸`)



結局、私も、


自由見学だし、小さい子NGだし、

無理に都合をつけることはないかと、



見学には行かなかったんだけど。


 ↑親子で 気合が足りてない… (´・ω・`)


はい、チーズ♪



ま。

ナンダカンダ言いながらも、



暗記はパーフェクトだったようだし、


チョウナンも、

それなりに 頑張ったと思います


たいへんよくがんばりました
 参加賞




発表、お疲れ様で御座いましたっ ┏○))ペコリ






さて 明日は、
全学年の学校行事へ行ってきます
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2240-8a2b2934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top