たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

はじめての* おにぎらず♪ 

 

以前、

コメント欄でも話題を頂いていたので~、



巷で流行の

"おにぎらず"を 作ってみました (*´∀`*)ノ

3種類、作ってみた~
 ハーフバージョン♪


左から、

* 昆布の佃煮×モッツァレラチーズ

* ツナマヨしょうゆ

* スパイラルハム×たまご



いざ作り始めてみると、


(普通のおにぎり以上に、)


まとまり難くて、

ちょっと焦ったけどー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドンダケ、ブキヨーナンタガw



 きっと、中粒米を愛用しているせいで、ごにょごにょg・・・

しゅっぱつしましょ♪



無事、

出来上がった おにぎらずと、


常備菜の ピクルスに、

トルティアチップス&サルサを持って~、



子ども達と、

近所の公園へ 行ってきました


ジャカランダの木下で



桜・・・ではなくて、


ジャカランダの花が 咲いています



お絵描きなう



お絵描きしたり、

お友だちと暴れまわってたり、


相変わらず、

木登りなんかしていたり~。。


木登り好き




程よく 運動した後は、

お待ちかね?の ランチタイム

寿司・・・ではないよ


見た瞬間、

『SUSHI!!!』と はしゃぐ子ども達。。


 ...うん。

 お寿司では 無いんだけどね。。(。-_-。)




初めての おにぎらずは、

思った以上に、

子ども達にも 大好評( *´艸`) ヨカッター


娘たち



『ご飯のサンドイッチは~、

 いつものおにぎりより

 中にたくさん入ってるから大好きっ



我が家でイチバン、

まともな感想を期待できる子、ジナン坊より~**



息子たち~



さっそく

『また食べたいっ

との リクエストも もらったので、



今度は、学校ランチにも、

持たせてみようと思いまーす



 (※ 但し、ご飯は もちもちモードで炊くコト...)←自分用メモw


木登りジナン♪



連日、

気持ちのよい お天気に恵まれて、



昨日もイチニチ、

とーーっても よく遊びましたっ





Have a Nice Weekend! !:D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

初めてとは思えない‼︎おいしそ〜‼︎
私も不器用だから結局普通のおにぎりしか作ったことないけどお弁当は華やかになっていいね♡
実は…お弁当箱がうちと一緒♡で嬉しくてコメント〜(๑′ᴗ‵๑)

ちは #- | URL | 2015/04/12 10:31 | edit

あたしもおにぎらず作った事あるけど、普通のおにぎりのが簡単早いって思っちゃった(笑)
でも具沢山で見栄えもいいからまた作るけど( •ॢ◡-ॢ)-♡
何度か作ると慣れるのかも⁉

はな #- | URL | 2015/04/12 12:25 | edit

おにぎらずはおにぎりと違ってたくさん作らなくていいから楽ですよね♪
一枚ののりにご飯を引いて二つ折りにしてるんですか?
具材がたくさんでおいしそう♪
お外で食べるご飯はおいしいですね^^

natsu #- | URL | 2015/04/12 22:02 | edit

こんにちは~(^^)

我が家でも「おにぎらず」大好評です♪
みにらにおやつ代わりで持たせたのに…
「お昼ご飯、おにぎらずでいい!うまい!!おにぎらず!!」
と、先週からお弁当がおにぎらずになりましたよ(笑)

おむずびの方が簡単だし、手間もかからないけど
おにぎらずだと具もたくさん食べれるから一石二鳥ですよね♪
手間は置いといて・・・ですけど(^皿^)

長方形じゃなくって、正方形に近いあのデッカイ海苔で
四隅を順番に折っていくと綺麗に出来ますよ~♪
海外にもありますかね~??デッカイ四角い海苔(>ω<)

かん② #- | URL | 2015/04/13 14:22 | edit

コンビニで、似たようなの見つけたので、買ってみたけど
ベーコンエッグごはんサンドって名称だったかなぁ...
あんまり美味しくなかった(-.- )

写真のやつ俺も食べてみたい!

key-bou #UoJDqtOY | URL | 2015/04/13 17:23 | edit

> ちは☆

お弁当箱、一緒なんだぁ.。.:*♡
うちの子はチャックが壊れちゃって、
そろそろお別れかと思ってるトコ~(ノД`)・゚・。

嗚呼でも、ちは家とおそろいなら、
ますます ちょっと離れ難いナーw

たま #- | URL | 2015/04/14 03:43 | edit

> はなさん

>> 普通のおにぎりのが簡単早いって思っちゃった
なんと、はなさんもっ?!
それを聞くと、なんかちょっと安心するぅ(笑)

初挑戦の日も、
最後の方は、結構スムーズにできてたから、
次からは、たぶんもっと上手くできる
・・・はずだと、思う♪(*´∀`*)ガンバルー

たま #- | URL | 2015/04/14 03:48 | edit

> natsuさん

そうそう、半分に折り曲げるだけ♪
・・・にしてみたのは良いけど、
存外、ぽろぽろ こぼれちゃって、
ちょっと作りにくかったですw \(゜ロ\)(/ロ゜)/ギャー

普通のおにぎりも、
いつも型に頼りっぱなしの不器用人間なので、汗
しばらくは、おにぎらずの練習してみまーす( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/04/14 03:55 | edit

> かん②さん

かん②さんちでも大流行!! (≧∇≦*)
 なんだか、お二人のやり取りが目に浮かぶ~**
おにぎらずは、具沢山だから、
おかずが少なくていいのも嬉しいですよねww

正方形の全形海苔!!
を、半分に切って使ったんですよ、実は(笑)

海苔率が高いと、
ガールズが食べにくそうだ思ったんだけど、
結果、作る時が ぼろぼろに~(;゚∀゚)

次の学校ランチは、
正方形で、座布団型に折ってみますねっ♪

 それいけ、おにぎらず研究団!!:D ←笑笑

たま #- | URL | 2015/04/14 04:04 | edit

> きぃぼう

なんと!コンビニにもあるんだね~!!
ベーコンエッグ、美味しそうな感じなのにねぇ(´・ω・`)ザンネン

写真の3つは、子ども達にも大好評だったよ~♪
 あと。今後、もう少し上手になる予定です(*゜∀゜)ノ

たま #- | URL | 2015/04/14 04:10 | edit

イマ話題なんですね!こちらで、初めて拝見してふむふむと思っていたら結構、色んな所でも見かけて(というか、目に付いて?)流行っているのかぁ~と。(遅w

いつもお料理美味しそう~って思ってるんですが、今回のおにぎらず見て、たまさん器用そうだしなぁと。でも、おにぎりの方が簡単ってコメント見て、初見で「難しそうかも☆」と思っていたのが存外当たりなのかな~とちょっと安心。(ぁw

でも、見栄えも良いし、具沢山だし、おすしっぽいし、なんだか良い感じですね♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

神楽 #- | URL | 2015/04/14 21:29 | edit

> 神楽さん

料理としては、
確かに 簡単な部類なんだろうけど、
あちこちで謡われているほど、
んもぅ めちゃめちゃ簡単っ!!
て訳ではないと思いますー(。-_-。)
 ☆ でも結構、すぐに慣れますよ♪

今朝も お弁当に入れたんですけど、
正直に言ってしまえば、洗い物も多かったですww

でも、それでも!!
作る楽しさや 出来上がりの満足度の方が、
(今のところ)十分に勝ってま-す♪(*´∀`*)ノ

たま #- | URL | 2015/04/16 02:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2232-b0e1bc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top