たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

†スパイラルハムとホットクロスバンズ† 

 

今年のイースターは、

"スパイラルハム"を中心に、

雰囲気ごはんを 楽しんでみました


イースターの夜ご飯

* スパイラルハム(骨付き)
* マッシュドポテト
* バターコーン
* コンソメスープ
* ブロッコリー、ベビーキャロット、プチトマト
  → マヨソース/和風ドレッシング
* 主食(お米・パン)は無し



信仰心は ちっとも無いけどー(´・ω・`)


イースターにちなんで、

ハムが いろいろ安かったのでww チャーンス!



ちなみに、

「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」

が、イースターだそうです、ばぁば...



でっかいお肉~にも、最近慣れてきてしまった子ども達w


Hickory Smoked Ham 8lb(約3.6kg)



すでに過熱加工済みなので、

基本的には、

オーブンで温めて、食べるだけ

 ※ さらにグレーズを塗って焼く人が、
   こちらでは 多いみたいだけど...




325F(160℃)で、1lbにつき10分

今回は、80分ほど加熱。


スパイラルハム、なのに上手にカットできないw
 切込み入り、なのに上手にカットできないヒトwww



みんなで ワチャワチャしながら、


こうして、だらだらt

まったり食べる イベントご飯は、


やっぱり、

ものすごく楽しくて美味しい( *´艸`)





ハムは かなりの量だったので、

残りは 小分けにして冷凍保存~**



サンドイッチに、サラダ、

チャーハン、パスタ、スープetc.

いろいろ活躍してもらおうと思います


 ジナンは、ラーメンに乗せたいってー


***


それから、

春休みランチ用に、


ホットクロスバンズという、


イースターシーズンのパンにも、

チャレンジしてみました(*´∀`*)ノ


ホットクロスバンズ

ホット・クロス・バンズ(Hot Cross Buns)


ざっくり言うと、

スパイス入りのレーズンパン



(たぶん、K氏の好みではないけどw、)

子ども達には、大当たり やっぱり~♪


クロス以外も描いたよー
 アイシングは、ジナン担当!!:D



***


おやつには、

もちろん、アレも焼きましたYO

たまごのカップケーキLOVE


エッグシェルカップケーキ

 ただし、今回の中身はキャロットケーキで!! :)



そんなカップケーキを、、、

お嬢の描いた絵

お嬢が、

可愛いイラストにしてくれました.。.:*





イベントごとが来る度に、

"来年はどうしてるかなぁ"

なんて話しになる 子ども達。。 とワタシw



ほんと、

来年の今頃って、

いったい どうしてるんだろうねぇ ( *´艸`)





さて、春休みは残り1週間!
今日もこれから公園へ出かけてきますっ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2228-81fb0c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top