たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

子ども達からのお誕生日祝ごはん* 

 

Happy Unbirthday

 お誕生日(当日)じゃないけど、おめでとう!!

子ども達からのお祝い



この週末は、

私のお誕生日祝いにと、


子ども達が、

Taco(タコス)を 作ってくれました~

お嬢担当☆お野菜さんたち

ゴロゴロ、大ぶりなフレッシュ野菜と。嬉w



ジナン担当☆タコミート

シーズニングmixを使った、

肉の存在感のあふれる タコミート。悦w



盛り付けるだけ♪

チーズに、サルサ、チップスは、

お皿に、盛り付けるだけ~。。


とは言えっ!!

食べてないわよ!!


ジジョが、

"つまみ食いナシ"で、盛り付けてくれました
 ↑ココ重要!!



さぁ、

みんなで かんぱーい Cheers!!

Cheers!!(チアーズ!!)



普段、Tacoの時は、


食事中に 何度も席を立って、

トルティアを

数枚ずつ温めなきゃいけないんだけど、



この日は、

3兄姉が 順番にやってくれたので、

いただきま~す♪


母さんは、

座って、ひたすら食べるだけ(*´∀`*)ノ ゴクラクジャー




そしてそして、

さらに 別の日には、


ボーイズが、

パンケーキタワーを 作ってくれました



Ta-da!!!!
パンケーキタワー
 めっちゃ可愛いっっ( *´艸`)




キッチンで男二人、

日本語のレシピを見ながら、


「え、これ何?」←時々、漢字が読めないw

「ソルトを TB(大さじ)6じゃない?」



・・・なんて、

不穏な会話も聞こえてたけどー ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)




1時間ほどかかって、


文字通り、

"山盛りの"パンケーキを 焼いてくれました


はっぴーばーすでー♪



今回は、

パパK(助っ人)が居ないから、


"自分達で出来るものを"と、


いろいろ考えて、

準備してくれたみたい...






 彼らの存在そのものが、

 ほんっとに、私の宝物です (ノД`)・゚・。





Thanks for coming!!
とってもとっても嬉しいよぅ(´;ω;`)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

チィ~ッス!!

たまさん!!お誕生日おめでとうございます!!(*≧∀≦*)/
子供達にタコスを作ってもらって・・・・
よかったっすねぇ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも!!家族仲良く・・・・
楽しい1年を過ごしてくださいね!(^_-)-☆

MASA-K #- | URL | 2015/03/30 07:47 | edit

たまママ愛されてるね〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
凄く幸せな誕生日パーティだよ✨✨✨
ジジョちゃんも大好きなママのためにつまみ食いせずに準備してくれて(笑)
パンケーキ、2人で作ったね⁉
凄い凄い‼
さすが、たまさんとパパさんの子どもやね( •ॢ◡-ॢ)-♡

はな #- | URL | 2015/03/30 07:48 | edit

Happy Happy BD!
なんという素晴らしい誕生日。
ボーイズやるな~
パンケーキの味がちょっと気になるけど^^

帰国大変でしょうけど、
いっぱい楽しんでください!

el_desvios #- | URL | 2015/03/30 08:16 | edit

ギャー♡♡♡素敵すぎる〜‼︎
なんていい子たちなの〜‼︎(///∇//)

愛情あふれる料理の数々…たまらないね〜‼︎(๑′ᴗ‵๑)

どうやったらそんな素敵な子供達に成長するのか、日本に帰ってきたらたま家の子育て方を伝授してくださーい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

改めてお誕生日おめでとう〜〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ちは #- | URL | 2015/03/30 08:42 | edit

たまちゃん♪ おめでと~~!
ソルト大匙6 大丈夫だった?(笑)

かわいいコドモタチ♡♡
ほんとシアワセだね(^^)/
父ちゃんが一緒じゃないのは寂しいけど、

みんなゲンキで、
みんな笑顔(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)(*^^)v

サイコーだね!!

帰国で落ち着くまでは大変な日々のイチネンになりそうだけど、
たまちゃんファミリーの笑顔があれば、
なーーーんにも怖いものなんてないさヽ(^o^)丿

またまたステキな1年を過ごしてね♡

幸せいっぱいの写真☆☆☆姉ちゃんも嬉しいよ(^^♪

miki #- | URL | 2015/03/30 09:29 | edit

こんにちは~(^^)

お誕生日おめでとうございます~★
お子さん達の頑張る姿がもう涙涙で(ノД`)
感動のあまりうるうるしちゃいましたよ~!!
愛情溢れまくりのお料理&パンケーキ!!
Keyさんがいないのが寂しいですが…
素敵な1日をお過ごしになられたのでしょうね~♪

かん② #- | URL | 2015/03/30 15:35 | edit

こんにちは~( ´∀`)σ)∀`)!!
そして、ちょっと遅くなったけど、
ハッピーバースデイ☆!!たまさ~ん(σ≧▽≦)σ!!

お誕生日の朝起きた時から、感動続きのサプライズ演出(笑)!!
にやけるし、素敵な時間が、あったかいんだからぁ~♪

私達も先日おうちでタコスを食べたところで、
「なんだかんだで、タコスが一番っ!!」と、
話してたところなので、なんか変に親近感が(笑)
パンケーキタワー♪見た目もかわいいし、
めちゃくちゃ美味しそ~(о´∀`о)
何気に、絶妙な焼き加減だと思います!!

日本では今、お団子を食べてる時季だけど、
来年のたまさんのお誕生日は、
かわいい桜の景色もプラスかな(*´∀`)♪?

みぃちゃんとねぼ #- | URL | 2015/03/30 17:59 | edit

お誕生日おめでとうございます!!
すごく素敵なパーティー♡
子供達のママへの愛情はたまさんが子供達へのいつもそそいでる愛情の賜物ですね♪
私も見習いたいです!!
この一年も環境はだいぶ変わってしまうとは思いますが、笑顔の絶えない素敵な一年になりますように☆

natsu #- | URL | 2015/03/31 22:36 | edit

> MASA-Kさん

チィ~ッスです♪
そして、お祝いありがとうございまーす!(≧∇≦*)

ほんとに ほんとに、
嬉しくて、愛しくて、とっても幸せな一日でした~**

また一年、思い切り楽しもうと思います♪ 感謝*

たま #- | URL | 2015/04/01 03:02 | edit

> はなさん

ほんとほんと♪
愛情てんこもりのパーティだったよ(ノД`)・゚・。

パンケーキも、
計量から何から、ぜんぶ自分達だけで作ったのは、
初めてだったから、待ってる私もドキドキしたーw

私達夫婦の 食いしん坊遺伝子は、
間違いなく、
みんなに受け継がれてるっぽいよ~♪( *´艸`)ふふふ

たま #- | URL | 2015/04/01 03:06 | edit

> el_desviosさん

暗号…もとい、レシピの解読も上手くいって、
お味も、とっても美味しかったですよーー♪(*´∀`*)ノ
 (大事なことなのに、本文に書いてなかったー汗)

お祝いコメントも、
どうもありがとうございます!! :D

たま #- | URL | 2015/04/01 03:11 | edit

> ちは☆

改めて、どうもありがと~**

ね、ね、ね。
どーして、こんなにイイ子達なんだろう?←完全なる親ばかw

あ!でも。親ばか日記に影響されすぎて、
『実際に会ったら、なんか がっかりだわさ』
とか、ならないでね??? (´・ω・`)チョット、シンパイw

私の方こそ、いろいろ伝授してもらいたいし、
久々の"ちはオーラ"に癒された~い!!
ものすごく楽しみだよ~~( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/04/01 03:19 | edit

> miki姉ちゃん

恐怖のソルト大匙6!!大丈夫でしたよーー!!(≧∇≦*)

どうやら
『砂糖』が読めなくて悩んでたらしいけど、
長男が『塩』はちゃんと読めたらしく(ヨカッタ!!!!)
"全て適正量"で、美味しく頂く事が出来ました。ほっ。。


帰国の準備に関しても~、
困り事もありつつも、
いくつか吉報もあったりして、
なんだかんだ、少しずつ前に進んでいますよー(*´∀`*)

お祝い&コメント、
ほんとうにありがとうございます☆ 元気が出ます♪

たま #- | URL | 2015/04/01 03:31 | edit

> かん②さん

Keyさんが居ない分、
子ども達に(気持ちが)依存しすぎかなぁ~
とも思うけど。。
それでも この日は、
チビ達の愛情に どっぷり溺れていました(*´∀`*)ノ
 来年は、Keyさんから2年分 徴収?!するべし!! 笑

ふふふ。。
かん②さんも、お祝いありがとうございます~♪♪♪

たま #- | URL | 2015/04/01 03:36 | edit

> みぃちゃんとねぼさん

わ~い♪
お祝いありがとうございます(≧∇≦*)

お誕生日の数日前から、
子ども達がKOSOKOSOしているのは知っていたんだけど、
まさか、ここまでとは思いもしませんでした!! 涙

タコスは、
簡単だし、楽しいし、美味しいし、
最強ですよね!!(小学生レベルの表現力w

日本は、
ちょうどお花見のシーズンですね~**

産まれてから ずーっと、
お誕生日=桜の季節だったのが、
ここ数年は、途切れていたけど(笑)
来年には また復活しそうです♪ 嬉*

たま #- | URL | 2015/04/01 04:56 | edit

> natsuさん

4人いるから、
愛情も、4倍返し?!で還ってきますしね♪ ←オトクーw

ふふふ。。
お祝い、どうもありがとうございます**

夏のお引越しが終わったら、
natsuさんとも、
うんっと(物理的に)近づくんじゃないかなぁ~?
と、ひそかにワクワクしております.。.:*♡ (*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2015/04/01 05:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2222-677c53e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top