たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

アカデミックペンタスロン…は不参加で!!:P 

 

チョウナンが所属している

Gateメンバーの連絡で、


"アカデミックペンタスロン"

の、募集要項が回ってきました



ペンタスロン・・・

トライアスロンの5種目バージョン


の、アカデミック(お勉強)版 ←よけいにややこしい説明w


無関係に、公園の風景



校内で 選抜試験をした後、

5年生、上位6人がチームを組んで、


2ヶ月の特訓(補習授業)を経て、

本戦に挑む、らしいのです~** ナンカ,スゴイ!




チョウナンに、

どうするか聞いてみたけど、


校内試験すら、

彼は 『参加しない』そうでwww (´・ω・`)


たんぽぽ、みっけ♪



一応、母としては、


『受けるだけでも

 受けてみれば良いのにぃ(。・ε・。)


と、思わなくも無いんだけどー



まぁ、

チョウナンの場合は、

算数(と理科の一部)にしか興味がないし、


私が 彼の立場だったら、

やっぱり、たぶん、断るわwww




でもでも、


算数のコンテストの方は、

『今回も 挑戦する~ 』とのコト。。


過去問挑戦中♪


前回の

チーム成績がよかったせいで、


このマスコンも、

今回、周りの大人たちは、

ちょっと気合が入ってるみたいだけど...




彼は、至って のんびり、

"最後のマスコンテスト"を

楽しむ所存のようですw ( *´艸`)


問10)の、切手の問題、難しい

宿敵は、やはり 読解力 (;゚∀゚)



文章が分かりやすいと楽勝w

とは言え、


算数のテストが楽しい

って時点で、十分スゴイと思うけどね



問18)組み合わせって難しいよね
 挑戦希望者はクリックで拡大可♪




一方、普段のクラスでは、


ほんとに!しょっちゅう!

宿題を(家に持ち帰ることすら)忘れて、


ペナルティとして、

壁を向いて、課題をさせられている

らしい彼 本人も頑張ってはいるんだけど((遠い目





集団生活・学習の中では、

若干、

扱いにくい一面もあるんだけれど… (。-_-。)




だから余計に、

今、彼が好きになれる物があって

良かったと思うし、



本人が、

のびのび過ごせている環境に、

つくづく感謝感謝です (*´∀`*)マスコン、ガンバレー







ご訪問ありがとうございました
(*゜∀゜)ノひとまず週末は思い切り遊んできま~す
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2217-bea33a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top