たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

缶詰じゃない方のコンビーフ* 

 

3月17日の

セントパトリクスデーは、


アイルランド料理を食べて、

緑のビールを飲んで、お祝いする日 …たぶんw

コンビーフ&キャベツ


定番料理は、

コンビーフ&キャベツ By Chiblits



この日にあわせて、

キャベツが、どこも大安売り~


コンビーフ

↑これが、

缶詰、じゃない方の コンビーフ



塩漬けにして売ってある

牛肉(ブリスケット)です。。


スパイスもみもみ


添付のスパイスを刷り込んだら、


あとは、

野菜と一緒に、煮込むだけ~


 私は保温調理鍋シャトルシェフ任せ♪


シャトルシェフ様様



今回は、

早めに仕込んで、一旦覚まし、


余分な油脂を取り除いたので、



しつこすぎず~、

好みの仕上がりになりました 嬉*



コンビーフ&キャベッジ


 平たく言えば、ただのポトフww (´・ω・`)




そして、

コンビーフ&キャベッジのほかは、、、

こんな感じ~


* ポテトサラダ

* 茹でたブロッコリー

* Sheepherder Bread(買ってきたパン)




コースターも、

セントパトリクスデー仕様に ( *´艸`)

セントパトリクスデー用コースター

St. Patrick's Day Coasters (free printabke)




翌日のランチには、

031715003.jpg

マスタードを効かせた

サンドイッチで頂きました (*´∀`*)





 "フレッシュタイプのコンビーフ"


 これも、

 こちらに住んで始めて知った、

 食材の一つです ( *´艸`)ミチトノ ソーグー





Thanks for coming!!:D
出来ればギネスビールで乾杯したかったなww(´・ω・`)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/20 02:55 | edit

> 鍵コメさん

ピィーーーーさん!!
(↑思わず名前出しそうになりましたw)
もちろん、もちろん、覚えてますよ!!
どうも、お久しぶりです(*´∀`*)
 再開&復活されたんですね~**嬉嬉

私の方は、
引越し等に備えて、ランキングも外して、
今後は、少しひっそりと更新していくつもりだったので、
その前にお会いできて、嬉しいです♪

こちらこそ、ぜひぜひ、
また改めてどうぞよろしくお願い致します☆

たま #- | URL | 2015/03/22 02:03 | edit

缶詰じゃないコンビーフ??
味はコンビーフ(缶)とは別物なんだよね?
もしや日本のコンビーフはばったもんなのか・・・。
面白い!!

みはこ #- | URL | 2015/03/30 00:46 | edit

> みはこさん

加工済み(缶詰)か、
加工前(フレッシュ)かの違いで、
元は、同じなんじゃないかなぁ~。たぶん…。

家で煮込む時は、
スパイスをふんだんに入れるから、
ちょっと風味は違ってくるよー。

缶詰以外のコンビーフがあるなんて、
私も初めて知ったよww

たま #- | URL | 2015/03/30 01:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2215-b797e338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top