たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

気づけば3学期になっていた!!!! 

 

先週で、2学期は終了


気づけば すでに、

今週から、

3学期が始まっていました


あ、これは成績表

 始業式とか区切りの休みとか無いから、

 いつも 分かりにくいんだよねー(´・ω・`)





昨日は、


2学期の、

Report Card(成績表)を握り締めて、



ダッシュで、

学校から出てきた3人( *´艸`)


約一名、転んだーw



ジナンとお嬢は、


1学期に引き続き、

2学期も みごと皆勤でした スゴーーイ!!



イチバンは誰だー



秋から通う

日本の小学校のコトは、


いろいろ 不安もありつつも、

楽しみにしてはいるんだけど...



今は、

それ以上に、



今学年の最後まで、

この学校へ通えるコトを


全身全霊で、

喜んでいる&楽しんでいる子ども達 ←大げさw



ただの標識~♪



"日本の学校の始まりにあわせて、

 3・4月で帰国した方が、

 良かったんじゃないの?"


って、

いろんな人に言われた(言われる)し、




私自身も、

一般論としては、"そりゃそうだ!"

と、ものすごく納得するけど~ 笑笑



帰りましょ♪



それでも私は、



彼らが こうやって、

『やり遂げたよー』って笑う姿を

 (&納得して、自信つけて、次へ進む姿を)


見たかった!! し、

これからも 見たいんだよねぇ~**



 うん。まぁ、ただの、

 親のエゴでしかないんだけどww(。-_-。)






学校に通うのは、残り62日


最後の最後まで

存っ分に、

楽しんで欲しいなって思います~** (*´∀`*)




 Make it a Great Days!!:D






ご訪問頂き、ありがとうございました
彼らの笑顔を見ているとほんと嬉しくなるんだよね~(*´∀`*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

4月の日本の新年度にあわせてっていう意見もあったんだねー!!
(と、日本にいながらにしてこの考えがなかったことに自分でびっくりw)

うんうん、親のエゴでもなんでも
長い人生、そんなの大した差じゃないはずだよ。
6月帰国の秋から通学も斬新だと思ったけど、すっごくいいアイデア!
私が子どもなら感謝しまくるわ。

最後まで通い切る充実感、母子でしっかり味わってから帰って来てねー☆

ふく #- | URL | 2015/03/15 10:05 | edit

> ふくさん

あはは。前にも言ってたね~。
そんなに斬新だったかなー((自覚ナシw

6月後半に こちらの学校が終わって、
そこから、もし速攻で帰国&編入しても、
日本の学校も、1ヵ月足らずでスグ夏休みだし、
そこは、端から切り捨ててました(*ノωノ)←えぇっ!!w


進学・就職は、
また海外へ出る子がいる可能性も十分あるだろうし、
ほんと、焦らず のんびりやっていきま~す♪
(何より、キリキリマイするのは 私がツライw)←イチバンの本音w

ふくさん、どうもありがとう!!


で、うちのことより、
まずは、次男君の卒園が目前だね~♪
...すごく楽しみにしています♡ ( *´艸`)←何の期待?!w

たま #- | URL | 2015/03/16 03:20 | edit

私はたまさんの考え好きだなぁー(*^▽^*)

大切なポイントってあるよね!
そのために、母子でアメリカに残るとか、すごい決断だと思う!
残りの時間がおもいっきりハッピーでありますように☆彡

Qoooo #- | URL | 2015/03/16 12:47 | edit

あーそっか、6月末なのね!納得ー!
勝手に6月初旬って思ってたから、結構バカンス楽しめそう♪と思ってたけど、
それなら引っ越しで忙しくしてる間にあっという間に8月突入の勢いね^^;
失礼しました。

進学・就職、海外ね。うんうん、賛成~( ´艸`)
チョウナン君の数学の能力とかね、もったいないもんー!!
世界で活かすべきだわw

で、うちの卒園だけど、もう本人全く自覚がなく。。。
ラスト1週間になったというのに、「今日はめんどくさいから休みたいー」
とかふざけたこと言ってましたorz
皆勤賞のたま家キッズを見習わせたいです(T▽T)

ふく #- | URL | 2015/03/16 13:31 | edit

> Qoooo

今日も思い切り楽しもう♪と思った矢先に、
なんか 散々怒られて、
今日はスッカリ、しょんぼりですよぅw(´・ω・`)マーシカタナイw

大事にしたいポイント~** うんうん♪
でも「したい」と思って、実際それが出来ちゃうのは、
周りの人の協力とか理解とか、
あと運とか、運とか、運とか、運とか(笑)
イロイロなものの、おかげだよねぇ~**( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/03/18 03:58 | edit

> ふくさん

あ・・・でも・・・
初旬だったとしても、
ヤッパリ行かないかも?w(´・ω・`)

引越しの荷物とか、
届くのに、船便で2ヶ月かかるし~(;゚∀゚)
入学準備も3人分必要だし~
この夏は、
なんだかいろいろ恐ろしいよw\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そして、さすが次男く~~ん♡♡♡
「気軽にさぼれるのも、今のうちだけダ!!」
ってことじゃない??? ( *´艸`)
(大好物の?!)晴れ舞台、ホントもうすぐなんだね~☆

たま #- | URL | 2015/03/18 04:16 | edit

明日の心配も大切だけど・・
今をやり遂げることもとっても大切だととーたんも思いますョ ^^♪

たまさんもお引越しや学校の転入準備やらお気持ちもドタバタでしょうが、焦らず気負わず今をエンジョイしてくださいね ^^

連コメしちゃってゴメンナサイ。。。

とーたん #u2lyCPR2 | URL | 2015/03/19 03:27 | edit

> とーたんさん

どっちが大切かって言うのは、
その時々によって、
常に変わってくるんでしょうけど…

ほんっと、
「今」の「我が家」にとっては、
この形がベストだと思ってます。。。

まぁあとは、、、
『なるようになれーー』って感じですね…( ̄∇ ̄;)アハハ

連コメ* ありがとうございます!!

たま #- | URL | 2015/03/20 01:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2212-e523615e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top