たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

エッグシェルカップケーキ&最後のプレイデート 

 

卵の殻を 器に使った

カップケーキを 作りました

エッグシャルカップケーキ

卵の殻orゆで卵の染め方は、こちら

エッグシャルカップケーキの作り方は、こちら


 去年、何度も作っていたので、

 上手n 地獄絵図は、

 幾分 マシになりました!!(`・ω・´)




ゆで卵を剥く要領で 食べられます

卵の中からカップケーキ♪



今回は、、、、



日本への引越しが

間近にせまった友達との、


最後のプレイデートの手土産に


Happy Easter


『3月に引っ越すのなら、

 イースターは出来ないんだね~!:( 』


っていう

うちの子達の言葉を汲んで、



一足お先に、

イースターを お届けしてきました ジコマンゾクーw

染めるよー



** 今から4年ちょっと前 **


たまたま 偶然、

近所の公園で知り合って、

 (というか、うちの子達が絡みまくってww)



その日以来、


いつも、

何かと一緒に遊んでくれた

お友だち♡♡♡


4人で協力* 水遊び
 (おうちに遊びに行った日* 2011.8)




学校が違ったので、

なかなか 休みが合わなかったり、



途中、彼らが引越したので、

家が少し離れていたり、



ここ1~2年は、

顔を合わせる機会も、

ずいぶん減ってはいたんだけど、


みんなで丸めるよー
 (うちで一緒にお団子を作った日* 2011.8)




当時、

数ヶ月違いで、

日本から、この町へとやってきて、



数ヶ月違いで、

お互い、こちらで 出産を経験して、



そしてまた、

数ヶ月違いで、←しつこいw

日本への本帰国が決まった という


いつもの公園
 (この公園で出会ったのよね* 2011.7)



お互いの、

この5年間や これからの話しを

していたら、



思い出の量も、

思い入れの深さも ひとしおで、



ほんと、

胸がいっぱいになりました(ノД`)・゚・。



おそろいのトートバッグ♪

おそろいのトートバッグ、

(しかもローカルマッププリント)を 頂いちゃった




次は、ぜひぜひ、

日本でまた会いましょ、と約束... (*´∀`*)ノ




 人の縁って、

 つくづく不思議な宝物だなぁ

 と、思います~** 感謝






今日もご訪問頂き、ありがとうございました
昨日はたくさんの「ではない!」一票w ありがとうございました☆
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

( ̄口 ̄;)!! v-77v-91v-19v-119

このカップケーキはすごいです! v-41

ゲンタくんのパパ #- | URL | 2015/03/11 05:24 | edit

子供たちが運んでくれたステキな出会いなんだね(≧∀≦)
縁が深い人っているからね~
この先も絶対つながる縁だよ!
大事にしなきゃ!だね!

Qoooo #- | URL | 2015/03/11 12:58 | edit

うんうん。
人との縁ってホント不思議で、温かくて、有難くて宝物!!
色んな変化が同時に重なってすごいね~。
日本でも仲良くできるお友達ができるって本当にスゴイ~。

イースターエッグ、可愛い~♪

みはこ #- | URL | 2015/03/11 22:22 | edit

卵の殻を 器に使ったカップケーキ、すごいです!!
イースターにぴったりですね。
人との縁は不思議ですよね。
どこかでつながってる・・・って強く感じる時、ありますね。 

: Hanami : #- | URL | 2015/03/13 01:45 | edit

> ゲンタくんのパパさん

ふふふ。。
そう言って頂けると、
手間をかけた甲斐が、ますます あります♪
ありがとうございます** 嬉

しかし、関係ないけどー、
絵文字のチョイスが気になって仕方ないですw

たま #- | URL | 2015/03/14 01:22 | edit

> Qoooo

お互い、日本で暮らしてたら、
出会うことすら無かっただろうな~って思ったり。
ほんと、ご縁って不思議っ(≧∇≦*)

でも、それを言ったら、
Qoooとの縁も ほんと深くて長いよね~♡♡♡
 (え?腐ってないよね?ないよね?笑)

たま #- | URL | 2015/03/14 01:26 | edit

> みはこさん

いろいろ大変な時こそ、
それを共有できる人が居るって、
ほんとほんと 心強いよねー(>_<*)

ジジョ&あーちゃんにも、
(勝手に)シンパシー感じてるよ(笑)

たま #- | URL | 2015/03/14 01:32 | edit

> : Hanami :さん

このカップケーキ、
食べる時が、
ものすごく楽しいんですよ~♪( *´艸`)

子ども達は、
「もう一度 作ろう」って、
必死に卵の殻を集めてますww

**
人の縁なくして人生なし。
つくづく
そうだなぁと思う今日この頃です。

たま #- | URL | 2015/03/14 01:42 | edit

このカップケーキ、マネしてもいいですか??
すごく楽しそう〜(*´∀`)
あ、薄皮はどうしたらいいんでしょうか??教えてくださーい(^o^)

ツナ缶 #- | URL | 2015/03/15 14:37 | edit

> ツナ缶さん

薄皮も気にせず、そのまま使ってます。
(って、不衛生なのかなっ?!汗)

食べる時に、
卵の殻にくっついて自然に取れたり、
たま~にケーキの方に着いてたりもするけど、
簡単にペロンと取れますよ~( *´艸`)

工作好きの方には、
ほんっとに オススメです♪♪♪

たま #- | URL | 2015/03/16 02:02 | edit

腐ってるというか…熟成中♡かなぁ(笑)

Qoooo #- | URL | 2015/03/16 12:41 | edit

> Qoooo

ふふふ。
イイネ、熟成中♡( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/03/18 03:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2210-344a8081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イースターの前に…

たま飯*hsppy go luckyさんの エッグシェルカップケーキ&最後のプレイデート の卵の殻に色を付けてっていうの楽しそう!! 私もしたぁーい!! て、ことで 子供とする前にひとりでやってみた(笑)。 マフィンはちょっと面倒くさ…、いや、材料がないからプリンで(笑)。 じゃん! 卵の殻に色付けるのって簡単なのねー。 子供の頃、私は英語を習ってまして...

一病息災 | 2015/03/17 12:40

イースターの前に…

たま飯*hsppy go luckyさんの エッグシェルカップケーキ&最後のプレイデート の卵の殻に色を付けてっていうの楽しそう!! 私もしたぁーい!! て、ことで 子供とする前にひとりでやってみた(笑)。

一病息災 | 2015/03/17 12:17

△top