たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

静物画 

 

昨夜、お絵描きをしていたチビ達

リンゴをモデルにお絵描き

パパkey-Bouが、

お題にと「りんご」を出してくれたんだけど…


ちょっと油断した そのスキに、

狙撃???

んん????


狙撃・・・されてますね


凶器は おそらく・・・

004_20100615004710.jpg

先の尖ったのようなもの


狙撃犯のついては、続きを読むで



告げ口魔の次男坊が、さっそく報告。。

次男:オジョーが ブシュって刺してん

母:このりんご、オジョーがやったん?

お嬢:うん

母:なんで、こんなんしたん?

お嬢:・・・


母:誰がしたん?

お嬢:オジョーとジナン君

母:ジナンもやったん?!


長男:そうやで!ジナン君が最初にしてん。。

母:ジナン君、そうなん???

次男:うん、でも僕は一回だけやで


長男:うん一回だけ。。

   で、オジョーにやってごらんって言っとったわ。。


母:ジナンが最初にやったんやん

  チョーナンも黙って見てないで止めや


3人を追及しつつも、

お母ちゃんは もぅ可笑しくって可笑しくって


絵のモデル中に刺されたりんご

なんて、初めて聞いたわ ほんとに

関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おはようございます♪

ゴ、ゴルゴ!?

........済みませんベタで(オヤジで....!?)

珍しくTV見るのに夜更かししました(^_^;)
そう、例のアレです♪

起きる時間が変わらないので、那須パパには十分夜更かし!?
次の試合が怖いかも(ノ´▽`)ノ

なので朦朧としつつ...
今日も元気に行って来ます!!

6/15分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/

那須パパ #- | URL | 2010/06/15 05:23 | edit

リンゴ、すごいことになってますね。
でも、掛け合い笑っちゃいますねv-410

あやの #H6hNXAII | URL | 2010/06/15 07:25 | edit

> 那須パパさん

見事にやられちゃってますよねe-350
ゴルゴなら・・・キレイに一発で済んでたかもe-282

サッカー。やっぱり盛り上がってるんですね。。
スーポーツにあまり関心のない我が家はさっぱりです(苦笑)
結果だけはさすがにちょっと気になるけど~。。

たま #- | URL | 2010/06/15 14:02 | edit

> あやのさん

いっつも こんな感じのやり取りですe-263
怒る気力も無くすというか・・・(笑)
でも食べ物を粗末にするのは絶対NGe-442
よく言い聞かせて、オヤツにみんなで食べましたe-434

たま #- | URL | 2010/06/15 14:05 | edit

リンゴ串刺し事件!

次男くんはなぜリンゴを刺したのか・・・・
そして、報告しても自分の悪事はばれないと踏んだのか??

長男くんが参加しなかったのは、駄目だってわかってたのかな~??

お嬢は。
そりゃもう、楽しげに刺したんだろうね~
目に浮かぶ^^

子供は楽しいわ^^

Qoooo #DiksMdHM | URL | 2010/06/15 19:33 | edit

ウィリアムテルごっこ?!

えらいひどくやられましたね…
もしや絵の林檎もズタボロ?!
…なんで穴をあけたんだろうね???


ヨーロッパのりんごは、生はパサパサさしすぎだからパイとか加工すると聞いたことがあるけど、
アメリカのりんごは日本寄りのジューシーりんごなの

くろーぜっと #SFo5/nok | URL | 2010/06/16 00:43 | edit

> Qooo

お嬢がりんごを刺しまくってる姿・・・アリアリと浮かぶわe-447

長男はヘタレだから(笑)、たいてい人に命令して自分は隠れてんのe-320

次男坊は・・・不明。
バレるバレないとか、そこまで考えた無かったんだと思うe-263
お嬢が刺した!自分は1回だけ!それが事実・・・みたいな?

食べるんならまだしも、刺すって・・・立ち悪いよねe-450

たま #- | URL | 2010/06/16 05:20 | edit

> くろーぜっと

ほんと・・・なにゆえに刺したんだか、そこが知りたい。。
きっと理由は無いんだろうけどe-450

こっちのりんごは、日本に比べると小ぶりであんまり甘くはないよe-77
基本的に野菜も果物も、日本みたいに品種改良はされてないよ。。
ソースやクリーム、砂糖をかけてor加工して食べるって感じなんだろうね~。。

たま #- | URL | 2010/06/16 05:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/220-9573e2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top