たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

2年生のレポート課題* All About President R 

 

2月は、

リンカーンに、ワシントンと、

大統領のお誕生日が続くため、


第3月曜日が、

"President's Day"(祝日)になっています



・・・というわけで、

大統領についてのレポート



お嬢(2年生)の

先週&今週のレポート課題は、



過去の大統領についての発表

 ※ 但し、リンカーン・ワシントン・オバマは除く!!


テディベアの由来の人


お嬢が選んだのは、

第26代大統領 セオドアルーズベルト



 テディベアの"テディ"って、

 彼のニックネームから来てるんだそう。。へぇ~


2回結婚してました


今回の課題は、

親が手伝うこと前提 ←ヨクアルw

(文字は 子ども本人に書かせて下さい、とのコト)



在任期間に、副大統領、政党、

さらには 両親や夫人の名前etc.



んーもーー がっっつり、


ウィキペディア大先生の

お世話になりましたー wikiスゴイ!!!!


当時の星条旗は星がまだ45個だった


やっぱり

"女の子クオリティ"なのか、



彼女のレポートは、

ほんとに、

テイネイ、カラフル&ウツクシー


ぬりぬり



彼女の一押しポイントは、

"似顔絵"ですって ( *´艸`)



 手書きでも印刷でもOKだったので、

 大統領の塗り絵サイト!?を利用~**

いい感じ♪
Presidents Online Coloring Pages




うちの子達は、

"平成"の意味(と言うか年号の概念)さえ、

よく分かっていないけどーw (´・ω・`)



その分、


アメリカの政治や偉人、

カリフォルニアの歴史については、


私なんかよりも、

はるかに はるかに詳しいのデスっ



できました♪



中でも お嬢は、



"クラスでよく発表する子"として、

いつも名前が挙がるくらい、


何事も 熱心に取り組む、

T h e ・ 優 等 生 スーパーガンバリヤ人w




時々、

頑張りすぎじゃないかと

心配にもなるけど~、



まぁ それが、

お嬢が お嬢たる 所以だから




クラスでの発表も、

また、トコ㌧頑張ってくるでせふ!! :D





今日も 親バカにお付き合い頂き、
どうも ありがとうございました(*゜∀゜)ノ

最近、親ばかエントリー続きすぎ? えっ?!元々??ww
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2193-1980fa26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top