たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

リアカーなきK村 

 

昨日の

チョウナンの課外授業、、、


めちゃめちゃ楽しかった!!!!そうです


パンフやチラシももらってきたよ~♪


* Kとか Srを 燃やして 色を見たり、
 (いわゆる炎色反応?)


* 液体窒素に 風船を入れてみたり~、



* 瓶の中で新聞を燃やして、

 瓶口にゆで卵を乗せると 吸い込まれたり、



* 温めたり 冷やしたりして、

 空き缶つぶしの実験をしたり etc.




たった半日だったけど、


かなりの量の

実験をこなしてきたみたいで、



学校からの 帰り道に、

いっぱい話して聞かせてくれました( *´艸`)



↑日本語での理科用語を知らない上に、

 ものすご~く説明下手な、

 チョウナンの話を 理解するために、

 母さんは、すいぶんガンバッタ!! ガンバッタよー!!





一方、ジナンは ジナンで~**

お菓子もらったー


担任の先生が、

チャイニーズ系のハーフなので、



中国の旧正月について、

いろいろ習ったり、本を読んだり、


中国のお年玉


生徒一人ずつ、

先生から お年玉をもらったり、



お祝いのお菓子をもらったりして、←重要w

楽しかったそうです



ボーイズ必死
 アフタースクールは、兄弟でゲーム ヽ(*´∇`)人(´∇`*)Yay!



ジジョのリモコンは繋いでないけどねww
 ジジョは、一緒にしてるつもり。だけど実は…(略)w




****


昨日は、

パフちゃんの写真を整理して、、、

パフちゃん可愛いぃ♡♡♡



フォトフレームに加えたら、



子ども達も、

予想以上に 喜んでくれて、


私まで、

なんだか 気分が浮上しました (*´∀`*)


みんな集合
 コメントやメッセージも、どうもありがとうございます.。.:*




我が家は、

今日も 相変わらず、



4兄姉も み~んな元気で、


パフちゃんの 真の主さま(K氏)も、

日本で

ガツガツお仕事がんばってますよ!!:)





 さて、私は今から、

 クリームパンを 焼いてきます ( *´艸`)





ご訪問 ありがとうございました
明日はお嬢のターン!の予定です♪(*´∀`*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うちも従兄弟たちが集まってゲームしてた時、1番下の甥っ子がまさにジジョちゃんのような感じだったよ(笑)
本人はリモコンブンブン振り回して一緒にやってるつもり…
気付かないそれも可愛いんだよね❤

クリームパン…
食べたい(о'¬'о)ジュルリ

はな #- | URL | 2015/02/20 08:26 | edit

> はなさん

あはは!! 一緒だぁ~♪
みんなと一緒に「あーあー」って悔しがったりしてて、
ほんっと可愛いんだよね~( *´艸`)

クリームパン!!
パン生地を質素にしたら、あと一歩な出来だったーw
 近いうちに、リベンジだな(`・ω・´)キリッ

たま #- | URL | 2015/02/22 04:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2192-5dd48cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top