たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Puffちゃん 

 

昨日、

我が家のハムスターの

パフちゃんが 亡くなりました...




我が家にやってきて2年と2ヶ月


今年に入ってからは 特に、



パフちゃんが

おばあちゃんになってきたコトとか、


体力的にも、もぅ たぶん、

一緒に日本へは行けそうにないコトとか、



子ども達にも いろいろ話しをして、



私自身も、

覚悟はしていたつもりなんだけど...





それでも 前日までは、


いつも通り、

ご飯を食べて、テクテク遊んで、


チョウナンと

戯れたりもしてたのになぁ~**






連休最終日で、

子ども達がそろっていた 昨日のうちに、

みんなで お見送りしました。





プランター葬、っていうのかなぁ~


大きな(というか深い)植木鉢で、

オヤツと一緒に、休んでもらうことに。





ボーイズが、

率先してあれこれ動いてくれて、


みんなで 順番に土をかけて、


最後に、

ひまわりの種を蒔いて...





パフちゃんのことだから、


ゆっくり休んで

は、無さそうだけどー、ぜったいに!笑。



あちらでも、

たくさん走って、たくさん遊んで、


新たな武勇伝を

増やし続けて欲しいなぁって思います





 パフちゃん、

 いままでありがとう。



 それから... いってらっしゃい.。.:*





今日も ブログを覗いて頂き、
ありがとうございました。感謝*

『パフちゃん、ねんね?』ってずっと言ってたジジョなのでした…
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

それは大変残念でした。
とてもつらいことですね。

たまちゃん一家と一緒に過ごして、懸命に生きて、
きっと幸せな生涯だったでしょう。

ご冥福をお祈りします。

すなーぴー☆すな #- | URL | 2015/02/18 10:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/18 13:49 | edit

我が家のボーイズも癒してくれていたPuffちゃん。
ついに天に召されちゃったんですね。
でも、このタイミングってある意味すごい…。
Puffちゃん、たま家のことちゃんと分かっていたんじゃないかなぁ。

心優しいたま家で家族の一員として過ごせて
Puffちゃん幸せだったね。ホント、いってらっしゃい♪

で、最後に何なんだけど。
そのプランター最後どうするの?( ̄▽ ̄)気になる…

ふく #- | URL | 2015/02/18 14:10 | edit

小さなパフちゃんは、大きな思い出を残していってくれたことでしょう。
生き物って凄いですね。
自然に伝わる何かがあると思います。
大切にされて、いっぱい遊んでもらって、幸せなパフちゃんですね。

なっつばー #- | URL | 2015/02/18 23:52 | edit

> すなセンパイ

ほんとに...
残念だし、今は少し寂しいです。

最近日に日に、老いを感じてたとは言え、
前日まで ほんっと元気で、
苦しんだりはしてなかった…と思うから、
それが ちょっと救いかなぁ~**

ありがとうございます.

たま #- | URL | 2015/02/19 03:40 | edit

> 鍵コメKさん

うんうん。。

好奇心旺盛でお転婆な
パフちゃんのコトだから、

よ~いドン!! ビューーーン!!
って感じで、
みんなの所に遊びに行ったんじゃないかな(ノД`)・゚・

どうもありがとう~**
 でも、やっぱり寂しいね。。。

たま #- | URL | 2015/02/19 03:45 | edit

> ふくさん

そこはもう、
周りを気にせず、ど~んと好きなだけ居て、
ちょっとくらい困らせてくれても良かったんだけどねー
・・・と、言いたい気持ちもあるんだけど(笑)
やっぱり何か、
必然のタイミングだったんだろうなぁ**
 (現在、脳内混乱中につき意味不明w)

この後は、
ある程度、落ち着いたら、
ペットの共同墓地?にでも連れて行こうかと…

でもまだ、
チビ達も 毎日話しかけてるし、
もうしばらくこのまま、かな。。

ふくさんちのボーイズにも、
お別れとありがとうを 伝えてくださ~い**

たま #- | URL | 2015/02/19 03:56 | edit

> なっつばーさん

もともと、
不思議なご縁で 家族になったパフちゃん**
我が家にとっては、初めてづくしで、
十分なコトが出来たのか分からないけど・・・
彼女が満足してくれてたら嬉しいなって思います。

コメントありがとうございます!!:)

たま #- | URL | 2015/02/19 04:07 | edit

たまさん こんにちは

また泣いちゃいましたデス・・・

> ペットの共同墓地?にでも連れて行こうかと…

日本には一緒に連れて帰って来れないのかな・・
天に昇ったとはいえ 会いたい時に会えなくなっちゃう様な・・
いや・・ 気候がいいそっちの方がパフちゃんにとってはいいのかな~・・・
このタイミングはきっと選ばれたのでしょうね・・
気持ちがちっちゃくって情けないですね、とーたんは。。。

お空のお花畑で 食っちゃ寝・・ 違ったっ 食っちゃ走り 食っちゃ走り・・
これからはもっともっと好きなだけ駆け回ってネ =^^=
パフちゃん、たまさんファミリーを見守ってきてくれてありがとう。

とーたん #u2lyCPR2 | URL | 2015/02/19 04:52 | edit

> とーたんさん

現実的な問題としては、
生き物にしても、植物にしても、
国境を越えるとなると、
検査?検疫?とかも イロイロ複雑になるのかな
て思うんですけど、どうなんでしょうね~。。

共同墓地って、
ペットを愛した人たちが、
この先もず~っと 誰かしらが絶えずやってきてくれて、
そんな人たちに愛された子たちが、
いっぱい集まっている場所だから、
温かいイメージがあるんですけど・・・

う~ん。。でも、
実際これからどうするのかは まだチョット分かりません。

私自身の気持ちもだし、
子ども達の気持ちの 昇華具合によるかな~

…つくづく自分勝手ですけどね。。
(ごめんねパフちゃん、いつも後回しで)

今頃はパフちゃん、
お空でも、存分に好き嫌いを発揮して(笑)
存分に 遊びまわってると思います☆

コメント&お心遣い、
どうもありがとうございます**

たま #- | URL | 2015/02/19 05:38 | edit

パフちゃん残念だったね(TOT)
でも2年も生きるって、すごいよ。大切にされていたんだね。
子供達もパフちゃんの死を通して生きる事の有難味とか
感じたかな?
パフちゃんが天国でたくさん走りまわってますように。

みはこ #- | URL | 2015/02/19 21:52 | edit

> みはこさん

穏やかな老衰だったから、
この一ヶ月ほどかけて、
みんなでゆっくりお別れした感じだったよ...

今頃 パフちゃん、
走り回ってるだろうなぁ、間違いなく♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/02/22 04:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2190-68e46b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top