たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

恵方巻きに願うコト.。.:*♡ 

 

節分の日の 夜ご飯は、


子ども達の 強い 強い 希望で、

ポークビーンズになりました ( *´艸`)あくまで豆???

あくまで豆!


Cpicon 給食で大人気❤ポークビーンズ(*^0^) by papikun
  with コルヴィージャックチーズ


* マカロニサラダ

* 切干大根の炊いたん



"あーでも、巻き寿司もちょっと食べたい"


というコトで、

急遽、サラダ巻きも 登場

020415005.jpg


中身は、

主に サンドイッチの材料でww



玉子、ハム、モッツアレラチーズ、

ごま、塩もみ胡瓜、ツナマヨ醤油...

サンドイッチの素材


ご飯を極力少なめにして、


中巻きサイズのものを


さらに、

半分に切って 出してみました

巻くよ~~


 ↓ツマミ グイノスケ
チーズうまうま



今年は、初めて、

"願い事をしながら、無言で食べる"

というモノにも 挑戦 (≧∇≦*)ノ




余裕で一本(中巻き半分)

食べ終えた チョウナンは、



『1巻きで 1ウィッシュ?』

なんて、謎の単位を持ち出しながら、

 訳: 「巻き寿司一本に付き、願い事一つ?」



2本目、3本目に挑戦しておりました




 でも たぶん、

 "お一人様 1ウィッシュ" じゃないかなー(´・ω・`)



あ~~む♪



海苔だけ食べる常習犯も、


ペロリと一本食べきって、

みんなを 驚かせてみたり~



***


2年前の節分で、


家族みんなが、

次々に、ひどい風邪に見舞われて、

(かかりつけの小児科も、

 予約が取れたのが5日後とか、もぅ散々でw)




とてもじゃないけど、

それどころでは無かったんだけど...(´;ω;`)




それ以来 ず~~っと、


『この時期を 元気に過ごす!!:D


というコトを

大切に、大切に、思っているジナン


しっかり願ったよ!!



この日も、



『2月6日のお誕生日も、

 みんなで元気に お祝いできますように


って、



切実に願いながら、

恵方巻きを 食べたそうです ドンダケ,トラウマー!!




たぶん、

この時期が来る度に、

(そして、そんなジナンを見る度にw)


健康の有難さを 思うんだろうなぁ~**






 今日(バースデーイヴ)は、

 学校帰りに、

 映画上映会へ 行ってきま~す





ご訪問ありがとうございました
やっぱり,お一人様1ウィッシュだと思うんだけどなぁ(←しつこいw
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

次男君のトラウマわかるな~。
我が家の正月だなって読みながら思っちゃった。
イベントの時に体調悪くなると、記憶に残るんだよね。
毎年節分の日に笑顔で恵方巻きが食べられますように!

ジジョちゃんがどんどんお譲ちゃんに似ていく~(^^)

みはこ #- | URL | 2015/02/08 00:41 | edit

> みはこさん

悪夢のあの年!!ジナンは、
節分も遠足も誕生日も、全滅だったのよ~(´;ω;`)
今年は、元気でほんっとに良かった♡

こんな時に限って~っていうのが、
子どもの病気なんだろうけど、
お互い、イベントは元気に過ごしたいよねー(>_<*)

たま #- | URL | 2015/02/08 03:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2179-08b73cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top