たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

いざ、鬼退治!! 

 

というわけで♪ ←イキナリw


子ども達が、

待ちに待っていた 豆まきの日

鬼ロボ、登場♪


今年のターゲットは、

ジナン力作の、"鬼ロボ"でーす




3兄姉が学校から帰ったら、

さっそく準備&豆まきスタート


食べていい??まだダメですw

豆に喰らい付き過ぎなジジョさんww



え?なにしてんの???

『え?コレなに?何してんの?!』状態



うりゃあ

どうやらスグに、趣旨は理解したらしい




本気で投げる!!!!


何事も

"全力投球"って だいじー



オニ、な~い♪


"鬼は外"が言えなくて、

『オニ、ナーイ♪』って言ってたジジョw



あっぶね~~~!!


"福は内"の意味が分からなくて、

『フクワって何???』って言ってたチョウナンw




途中から、私が、

福(という名の標的)に任命されたり、



無敵と思われた 鬼ロボも、

頭部が ハゲ散らかされてきたりと、



バトルは 熾烈を極めたものの、、、




無事、

今年の豆まきも 終了しましたー


 え?節分てそーゆー行事っ?! ((゚Д゚;))

 
まーめーー

そして、お待ちかねの実食 ( *´艸`)



これで ますます、

みんな、健康&丈夫になっちゃうね~




子ども達の

日頃の元気と笑顔に、


それから、豆まきへの情熱に、


感謝 感謝





 明日は、

 節分【夜ごはん編】に続きます~** たぶん♪





鼻から何か出てるー
因みにこれが、鬼ロボの"中の人"ww






今日も遊びに来てくれてアリガトウ
また来てね~(*´∀`*)ノ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

鬼ロボの『中の人』
鼻血出てるしーーーーー(*^_^*)
ほんと、芸が細かい!
そーゆートコ、だいすき♪

こちらでは、数年前から
恵方巻きをその年の方角向いて食べる日!
みたいになっちゃってますけど~(笑)

立春(一年の始まり)を前に、鬼=魔を滅する(マメを撒いて)ことで
無病息災を祈る日・・・ですね。

みんなが穏やかに暮らせることを願います(*^_^*)

たまちゃんちは煎った大豆じゃなくて、落花生なのねーーー♪♪




miki #- | URL | 2015/02/05 17:18 | edit

うちもうちも!(笑)
豆まき見て「何コレ?」って感じだったけど、すぐに
趣旨を理解して参戦してた。
ジジョちゃんも豆まき楽しんだみたいだね!

オニが人じゃないってのもアリだね~!
中の人ってwwwww
作ったものでも中身は人間設定なんだね。

みはこ #- | URL | 2015/02/08 00:45 | edit

> miki姉ちゃん

鼻血まで気づいてもらえて嬉しいww
匠のこだわりが、ほんっと細かくて~
私も、ニヤニヤさせられっぱなしですw( *´艸`)

日本では 年々、
恵方巻きの浸透具合が すごいみたいですね!!
(やっぱり商業的には豆より…ゴニョゴニョ)

でもでも美味しいイベントが増えるのは
良いことかも~** ( ̄¬ ̄*)

私は、実家(南九州)が落花生だったのと、
こちらではピーナッツの方が
断然、手に入りやすいのとで、これを使ってま~す♪

miki姉ちゃんも、
無病息災、穏やかな良い日が続きますように**

たま #- | URL | 2015/02/08 03:17 | edit

> みはこさん

ふふふ。。
あ~ちゃんも、一緒だね~♪( *´艸`)

ジジョは未だに、
節分で 残った豆を見るたびに、
「エイっする?」って豆まきしたがってるよww

うちも今日、お雛様出したよ~!!
すっかり頭になかったから、
みはこさんトコで早めに気づけて良かった♪

たま #- | URL | 2015/02/08 03:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2178-34d8d3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top