たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

パンダの指は何本?! 

 

2年生のお嬢は、


今、アニマルレーポートの

課題に取り組んでいます (*´∀`*)

パンダについて


今回、

彼女が選んだ動物は 『パンダ』



 ちなみに、

 チョウナンは 2年生の時に 『カワウソ』

 ジナンは 『エイ』を選んで発表しました


がんばれ~~♪


お付き合いする母さんも、


いろんな生き物について、

ちょこっとだけ詳しくなるナル~ すぐ忘れるけどw




なんと!パンダは、、、

は~い、ぼく6本指です♪

6本指(a thumb & five fingers)なんだそう


 6本指って、

 "秀吉"のイメージだったけど、

 パンダもなのか= ←そこが同列ww




レポートと同時進行で、

普通の宿題も出てるから、


さすがに、

ちょこっと忙しそうだけど…(。-_-。)


単語の宿題



昨日は、

学校に 移動動物園がやってきて、


ヘビに触らせてもらったり、

キツネや フクロウ、カメなどを

見せてもらったりと...




楽しいコトも、大変なコトも、

いろいろ全部含めて、

充実した毎日を 過ごしています( *´艸`)



 2年生も、

 残り ちょうど半分!! ガンバレ




** おまけ **
あたしも宿題♪


『あたしも いっしょに、シュクダイしてるよ』 Byジジョ






ブログ訪問や お気に入り登録など、
本当にありがとうございますっ (*ノД`*)

『パンダはカンフーが出来る!』と,どや顔で助言するパパ(´・ω・`)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2171-d8b6d9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top