たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

今年の節分鬼はコレ 

 

昨日の工作タイムで

出来上がった作品は、、、


わるそん】2号!! では なくて、


"鬼" でしたぁ~

わぉわぉわぉ♡♡♡
 『わぉ わぉ わぉ



あちこち 動いたり、

開いたり、飛び出してきたり~、

オープーン!!


仕掛けも満載で、

ジジョ大喜び& ジナン大満足




空き箱やクラフト用品だけじゃなく~、

ペタペタ♪


不要になった

コンセントカバーなんかも、

上手に活用しています( *´艸`)


     差し込む!!



ガールズの鬼も 完成

かわいいでしょ?


というか!!


いつの間にか 我が家では、


"節分の前には 鬼を作る"


のが、

定番になっておりましたw (´・ω・`)ナゾ




ちなみに、去年の鬼BOX

去年の箱鬼
鬼BOXで 豆まき合戦 2014年


 頭に かぶる仕様だったので、

 豆が当たると、

 中は ものすごく音が響く Σ(゚д゚;)




普通にオススメなのは、↓こちら

鬼のお面いろいろ

節分クラフト* 鬼のお面づくり 2012年

 ↑どれもプリントアウトして切るだけ




***


こういう

幼稚園的な? おうち行事も、


そろそろ卒業~ かと思いきや、



今度はジジョが、

ちょうど お年頃になってきたし、


兄姉も、

まだまだ楽しんでいる模様です




 ウンウン、平和だ。。。。 (*´∀`*)





遊びに来てくれてアリガトー
こりゃ、忘れずに豆を買っておかなきゃだな(`・ω・´)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ご無沙汰しています。
お子さんたちのいつも元気な様子にホッとさせられます。長男ちゃん元気になりましたか。アメリカにいても日本の行事をいつもやられているのを見ていますと、嬉しくなります。
節分の日、孫たちが小さい頃は鬼の面をかぶってやり、豆まきをしていましたが、かみさんと二人だけでは盛り上がりませんので節分も巻きずしを作って食べるぐらいです。
子供がいますと季節を感じさせてくれてありがたいですね。
日本では、インフルエンザが大流行しています。皆さんもお体に気を付けてください。

よたろう #- | URL | 2015/01/27 13:26 | edit

うんうん、今日も平和だw
結構大きくなってもこういう行事楽しめるんだよね~。
下の子が喜んでくれたら余計に兄たちは頑張っちゃうんじゃない?
去年の鬼も良かったけど、今年の鬼も迫力があってイイネ☆

みはこ #- | URL | 2015/01/27 23:25 | edit

> よたろうさん

こちらこそ、ご無沙汰しています (*˘︶˘*)
長男は、もうすっかり元気になりました!
お気遣い、どうもありがとうございます**

ほんと、子ども達が居ると、
季節を感じる機会が増えますね♪♪♪
上の子たちも、まだまだ嫌がることもなく、
ノリノリで付き合ってくれるので、
ありがたい限りです~( *´艸`)

日本は、寒さも流行病も、
これからの時期が一番厳しいですもんね(>_<*)
よたろうさんも、どうぞご自愛くださいませ。
 我が家も十分気をつけて過ごします!!

たま #- | URL | 2015/01/28 03:32 | edit

> みはこさん

ちっちゃい子が居ると、
みんなして 童心に返れるから、好いよね~w
 ほんと、ジナン兄さん張り切ってたよ!!

もはや すっかり、
「お面」では無くなっちゃったけどーww
良いターゲットが出来たから、
今年は、全っ力で 豆を投げることでせふ(`・ω・´)ノ

たま #- | URL | 2015/01/28 03:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2167-9028a760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top