たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おばあちゃんになったパフちゃん 

 

これ↓は、2年ほど前、

我が家に来たばかりの時の パフちゃん

大好きだよ♡



パフちゃんが産まれて

2年と1ヶ月ちょっと...



ハスムターの中では、


すっかり、

"おばあちゃん"になるのかな~**


水分補給なう



まだまだ

元気にしている とはいえ、



昔に比べたら、



(回し車の勢いがつきすぎて、

 自分が 吹っ飛んじゃうほど、)



がむしゃらに

走りまくるコトは なくなったし パフちゃん武勇伝w


たっぷり飲むよ!!



最近は、

"パフちゃんハウス"には帰らず、



水のみ場の

すぐ下に定住していて、


顔だけ出して、

ちょこちょこ水分補給しています


ナマケモノになってきたw

 しかも、目をつむったまま~**




そして、

飲んだら、そのまま スグ潜る ( *´艸`)

バイバ~イ
"バイバ~イ"




トレードマークの


鼻の周りの ハート型の白い毛は、

健在なので、



顔だけ覗かせた姿も、

もちろん、すごく可愛いんだけど


ハートに見える?
↑"ハートに見える?" 2104年4月 撮影




動き回る時間も減って、



みんなの声や 物音への反応も、

ずいぶん 薄くなってきて、



おばあちゃんになったなぁ~

と、実感する日々...





 どうか今日も、、、


 彼女にとって、

 穏やかな1日になりますように






ご訪問頂きありがとうございました
それでも相変わらず、パフちゃんは我が家のアイドルです(*´∀`*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

こんにちは~(^^)

パフちゃん、立派なおばあちゃんですね(^^)
そろそろ硬い餌が食べれなくなってくるかもしれませんね。。
面倒ですが、すり鉢(海外にあるのでしょうか?!)やミキサーなどで
餌を砕いて、ヨーグルトやお水を少し入れて、お団子にして
与えてあげてください(^ー^)

水分やヨーグルトの代わりに、蒸した野菜などを混ぜても
OKです~!

パフちゃん、もっともっと長生きしてね~(>ω<)

かん② #- | URL | 2015/01/23 15:45 | edit

> かん②さん

そっか~!!
お団子にすればいいんですね~!!
アドバイス、ありがとうございます~**

年末辺りから、
「パフちゃんも、そろそろカモ~」と、
ハムの介護サイトをあちこち見てはいるんだけど、

パフちゃん自身は、まだまだ、
ご飯は モリモリ行ってますヨー!! (`・ω・´)シャキーン!!

よし!この調子だ!パフ(おばあ)ちゃん♪

たま #- | URL | 2015/01/24 05:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2165-d59d7c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top