たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ありあわせの材料でピザ 

 

週末は、

お嬢のリクエストで、おうちピザ

ポテトマヨコーンピザ
Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり


いつもの生地で、

ふんわりタイプの ミニピザを~**



トッピングは、

ありあわせの材料で

ピザパン風
 ピザの時は、たいてい そうだけどw( *´艸`)



ゆで卵マヨ、じゃがいも、ベーコン、

玉ねぎ、冷凍コーン、冷凍いんげん、

オーロラソース、コルビージャックチーズ



あっち!!!!

熱々ピザ VS ネコジタ



***



とある日のおやつは、ドーナツ

ドーナツいろいろ


ドーナツといえば...


The optimist sees the doughnut,

the pessimist sees the hole.


 - Oscar Wilde


どれにしようかな?


というのが、


一時期、

チョウナンが気に入っていた格言w ドーデモイイw



***



またとある日は、

全部フープロ任せ



全部フープロ任せで、


いつもの、

にんじんケーキを 焼いてみました


いつものにんじんケーキ
Cpicon 人参たっぷり1本分✿キャロットケーキ✿ by チペタン




あっという間に、

子ども達の3連休も 無事終了...




 やりたいコトが

 ちょこっと溜まっているので、

 サクサク消化してきま~す!! :D






ご訪問ありがとうございました (*´∀`*)
ちなみに今日の夕飯はケークサレの予定です♪
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いつも楽しく読ませて頂いています。

ピザ生地のレシピを参考にさせて頂こうと保存しようとしたら、
既に保存してありました。
でも、よく読んでいなくて、作ってませんでした。
ドライイーストを使用しているのに発酵させないで良いのは
簡単だと思います。
つくれぽが4000件なんて、人気レシピ。凄い!!です。
たまさんのこの記事のお陰で(レシピを)よく読みました。
今度作ってみたいです。

cael #qquXv5ps | URL | 2015/01/21 19:48 | edit

> caelさん

コメントありがとうございま~す(*´∀`*)

ふふふ。。
レシピの再発掘が 出来てよかったです♪

最初に生地を作って、
それから材料の準備や オーブンの余熱をしていたら、
ふかふかタイプでも、良い感じに仕上がりますよ~♪

べたつかずにまとめやすいのも嬉しいし、
さすがの4000だと思いますっ!!!!(≧∇≦*)

(何一つ私の手柄ではないけれどw)
ぜひぜひ、今度 お試しを~♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2015/01/22 03:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2163-d1a1b828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top