たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

SHOGI* SHOGI* SHOGI* 

 

去年の末から、

すっっかり 将棋にはまっていて、


2月の ジナンの誕プレにと、

『将棋!』をリクエストした 子ども達


将棋で勝負


さっそく、

大阪のじーじばーばが、

将棋を 送ってくれました アリガトゴザイマス!!



しかも、


駒自身に動き方が書いてあるという

ちょっと変わった将棋


変わった将棋


なのに! なのに !なのに! なのに!



彼らときたら、


"駒の動きは もぅ全部覚えたー" と、


シールぺたぺた


まずは、


シールを貼って

ガイドを隠す作業からスタート (;゚∀゚)ウソーン



"これで、やっと遊べる~"

やっと遊べる~
 いやいやいやいや・・・・違うからね?! ww



結局、ガイド付きでは、

一度も遊ぶことはなかったけど、 orz




 この2~3週間、

 オンライン将棋で遊びつつも、



ずっと待ち望んでいた

将棋(ホンモノ)なだけに、



時間さえあれば、

常に誰かが 対局しています


寝る前にも一局


ちなみに...


* お世話になっていた 将棋ゲームはこちら


* 英語バージョンの将棋は、こんな感じ

 (駒が、漢字ではなく 記号になってます



けっこういい勝負☆



やっぱり、

チョウナンが一番強いかなぁ

ココに置いたらー?
 そして、スグにくちを挟んでくるから、うっとうs





起きぬけに、

将棋で遊ぶ 2歳児w ( *´艸`)

あたしもやるわよ♪


升目に駒を並べるのは、

"チェス"でも いつもやってるけど、配置不問w



案外、

駒の方向も ちゃんとあってます(*´∀`*)




 日本に帰ったら、

 いろんな人に相手をしてもらおうね!!:P





ご訪問頂きありがとうございました
持ち駒ルールのおかげか、けっこう勝負が長引くんだよねー(´・ω・`)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

・・・hanakoですよ。イヒヒ。
たいへんご無沙汰しています。
久しぶりにお邪魔して、ほんとによかった。なごみます。
ずっとかわらないものを作り出して支えている、たまさん、
素敵です。
hanako家は、え??、で一年が過ぎました。
将棋。うちにもありますよ。くもん将棋。やじるしつきのが。
その矢印が必要なのは、母ひとりです。
母の威厳を保つため(?)今年は家でお習字教室を試みます。
ちゃんと字を書くのも久しぶりですが、いいですね。字も宇宙。
ではきょうもありがとうございます!

hanako #- | URL | 2015/01/20 21:12 | edit

> hanakoさん

ほんとに ほんとに、ご無沙汰しています~!!
相変わらず、お元気そうで嬉しいです♪ イヒヒ*

やっぱり、
将棋の矢印は、親のためなんですねー♡
チョウナンの裏をかいてやったと思ったら、
まんまと、そこに最後の罠が…(´;ω;`)ツンダ
 しばらく、彼らとは対局したくありません。。。

母のお習字教室、素敵ですね!!!
hanako家のお名前って、
みなさん、なんだか筆の文字が似合いますよね~**
母の威厳☆ しっかり保ってくださいませ♪

そうそう、我が家は、
この夏に 日本へとお引越ししま~す。
今年もマダマダ
どうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)

たま #- | URL | 2015/01/22 03:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2162-a0a5c37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top